超節約術!電気代不要で加湿ができる!もう手放せない…【セリア】可愛すぎるインテリアグッズ!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のtobitai-inuです。

物価高騰が止まらない中、私たちの生活に欠かせない存在となった100円ショップSeria(セリア)。

新たな便利グッズをゲットするためにパトロールしていると、驚きのアイテムを発見!

小さくてキュンとする、インテリアに溶け込むオシャレな加湿ポット。

電気代タダのコスパ最強アイテムで、これからの乾燥シーズンを乗り切りましょう!!

スポンサーリンク

セリア 素焼き加湿ポット もみの木型

素焼き加湿ポット もみの木型

価格:110円(税込)

サイズ:縦7.8cm×横5.5cm×奥行き3.5cm

材質:磁器

この商品は、電気や電池を使用せず加湿できるオシャレな自然気化式加湿ポット。

100円ショップで買えて、しかも使用期間は3か月も使えるコスパ最強アイテムなんです!!

さっそく開封!!

さっそく開封!!

かわいい~~~!!

サイズも手乗りサイズで、置き場所にも困りませんね!

どんなインテリアにもなじんでくれそう♪

使い方はカンタン!!

使い方はカンタン!!

ポットの上側は、こんな感じで穴が開いています。

高さのある容器にポットを置いて、上からお水を注ぎます。

高さのある容器にポットを置いて、上からお水を注ぎます。

5分くらい放置していると、どんどん滲みてきます。

 

ちなみに、使用開始から10時間経過で、これだけお水がにじみ出てきます。

絶対に容器に置くようにしてくださいね♪

絶対、容器に置いてくださいね♪

おウチのどこでも使える

おウチのどこでも使える

サイズ感もちょうどよく、持ち運びがとてもラク。

容器に乗せて使っているので、移動中にお水を床にこぼす心配もありません。

また、落ち着いたデザインで、どんなインテリアにもなじんでくれます。

写真で見る以上に、実物はキレイな白色でめっちゃお気に入りです♪

電気代がかからない

電気代がかからない

続々と値上げラッシュ。

食品だけじゃなく、電気までも値上げをしています。

そんな時に、お水を入れるだけの加湿ポットは、とても助かりますよね♪

まとめ

まとめ

今回は、素焼き加湿ポットをご紹介しました。

私は、もみの木型を選びましたが、他にもネコ型・インコ型・ハウス型などがありました。

ぜひセリアまで足を運んで、お気に入りを見つけてみてください♪