デスクワーカー必見!【セリア】まとめる付箋が超優秀!めちゃ使えるアイディアグッズ!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のmizumeです!

今回は、セリアから出ている文房具をご紹介します♪

セリアパトロール中に見つけて、思わず「これはすごい!」とレジに直行してしまった商品です!

こんな便利なものが110円で買えちゃうなんて…さすがセリアさま~!

私もあっという間にヘビーユーザーになってしまった商品、その魅力をたっぷりご紹介していきます☆

セリア まとめる付箋 スモーキーパステル

まとめる付箋 スモーキーパステル

商品名 : まとめる付箋 スモーキーパステル

材質:紙

内容量:100枚(50枚×2色)

価格 : 110円(税込)

片側だけのりがついていて、紙に貼って剥がせる仕様になっています。

こちらのブルー・パープルの組み合わせのほかに、ピンク・ベージュも展開されています。

淡いくすみカラーがおしゃれで、優しい印象です。

スポンサーリンク

使用方法

使用方法

普通の付箋と同様、紙に貼って使うのですが、こちらの商品は仕分けの目的でも使用できるのが最大の特徴です。

このように片面に半分だけを貼って…

裏面

裏面に折り込むだけ!

画像はわかりやすいように1枚で行いましたが、もちろん何枚かをひとまとめにして目的ごとに付箋をつければ、書類が分類できて取り出しやすいです。

会議用のファイルに複数の資料を入れているときなどや、手帳の整理などに、かなり役立ちます♪

書き込み

もちろん、付箋にタイトルを書き込むこともできるので、一目でわかるようにカスタマイズできますよ~!

付箋は「目立たせる」という目的でつかわれることが多いので、なかなか「まとめる」目的の商品ってなかったのですが、これは画期的だと感じました!

もちろん、通常の付箋のように、インデックスとして使うこともできます。

インデックス

大きめの付箋なので、書き込みもしやすく、外れにくいです。

表紙を閉じた場合

表紙を閉じると、丸いフォルムがちょっとだけ覗いて、とってもカワイイ♡

角が丸くなっている付箋も珍しいので、このような使い方も個性的でいいのではないでしょうか。

まとめ

まとめ

ありそうでなかった、まとめる付箋

管理する書類が多くてパニック、でもホチキスで針を通すのはちょっと…なんて時に、すごく重宝しますよ!

100枚入りと大容量なので、惜しみなく使えるところもうれしいポイント☆

気になった方は、今すぐセリアで手に入れて活用してみてくださいね!