「上等上等!」の声!売り切れ注意報!!誰にも教えたくない。【セリア】コスパ最強の運動グッズ!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のtobitai-inuです。

夏も終わりに近づいてきて、運動の秋がやってきますね!

涼しい風を浴びると、運動を始めたくなりませんか。

ただ、久し振りの運動だと、かたい地面を蹴り飛ばすときに伝わる衝撃で足が痛くなったりすると、せっかく始めた運動なのに嫌気が差しますよね。

そんな人におすすめ!セリアでコスパ最強のインソールを発見しました!

今回は、取り付け方やメリット・デメリットも込みで、詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

セリア SPORTS INSOLE (スポーツインソール)

SPORTS INSOLE (スポーツインソール)

商品名:SPORTS INSOLE (スポーツインソール)

サイズ:キッズサイズ(18~22cm)/Sサイズ(22~25.5cm)/Mサイズ(24~25.5cm)/Lサイズ(26~27.5cm)

価格:110円(税込)

サイズも4種類と豊富で、色は赤のほかにも、グレーがあって、お好みのカラーから選べますよ♪

お値段よりも、使い心地がどうなのか気になるところなので、さっそく、靴にフィットさせていきたいと思います!

さっそく使ってみる

さっそく使ってみる

ハサミとインソール。準備はこれだけ!

インソールはめっちゃ柔らかいので、誰でも安心してカットすることができますよ。

インソールのサイズ調整はチョー簡単なんです!!

インソールのサイズ調整はチョー簡単なんです!!

ご覧の通り、サイズごとにラインが書かれています。

自分の靴のサイズに合わせてラインを選んで、線に沿ってカットしていきます。

例えば26.5センチの靴なら、カットの目安26.5のラインにハサミを入れる。

コツは大きめに切ること!!

コツは大きめに切ること!!

靴の種類やブランドごとに多少サイズが違うので注意!

靴の種類やブランドごとに多少サイズが違うので注意!私の場合、やっぱり大きかった(笑)

もう少しカットして調整します♪

そして、もう一回靴にインソールを入れてみます。

インソールをシューズに入れる

ピッタリ!!

自分なりに履き心地が決まったので、これでOKです!

さ~~~て、使い心地はどうかな!?

さ~~~て、使い心地はどうかな!?

履いてみると、意外とクッション性バツグン!!

見た目は、薄っ。。。って感じで、100均の商品だからどうなのか疑問でしたが、見事に裏切られました!!

思わず、家の周りを走っちゃうほど(笑)

まとめ

メリットは、こんな感じ♪

  • めっちゃ簡単にサイズ調整ができる。
  • 思ったより使い心地が◎
  • コスパ最強だから、遠慮なく交換できる。

特に、使い捨てしやすい点は嬉しいです!

スポーツしていたら、汗がたっっっぷり出るので、いつでも買い替えられる物が良いですよね♪

捨てちゃえばお洗濯しなくて済むし、ラックラク!!

逆にデメリットをしいて挙げるなら1つ。

  • インソールなので、どうしても足の甲あたりが窮屈に感じやすい。

これは、インソールを使う者の宿命ですね。。。

ただ、ご紹介した商品は比較的薄めなので、ヒモを緩めれば解決できるレベルでした!

スニーカー・カジュアルシューズならどれでも安心して使ってもらえますよ♪

以上でご紹介は終わりです。

お手頃にゲットできる便利グッズ。

ぜひ、運動をしたくなる秋に備えて準備を進めていきましょう!