知らなきゃ損!【セリア】「画期的だよこれ!」「助かる」生乾きにおさらば!ガチ推し洗濯グッズ!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のtobitai-inuです。

気温がぐんぐん下がってきて、パーカーを着る機会が増えるこの季節。

パーカーってとても暖かくて、どんな服装にも合うからめっちゃ便利ですよね。

でも、毎年毎年フード生乾き問題に困っていませんか。

そこでセリアで買えるコスパ抜群のアイデア商品をご紹介します♪

これで、パーカーのフードから漂う生乾きのイヤ〜〜〜な臭いを克服することができますよ!

スポンサーリンク

セリア 速乾パーカーハンガー

速乾パーカーハンガー

価格:110円(税込)

サイズ:横385mm×縦260mm×幅21mm

材質:ポリプロピレン

この商品は、パーカーのフードを効率よく乾かすことができるハンガーです!

一般的なハンガーにフードアームが付いていることで、パーカーのフード部分を持ち上げることができ、風通しが良くなります。

結果、フード部分の生乾き防止に繋がるんです!!

実際に使ってみた

実際に使ってみた。

ハンガーと、干す前の濡れたパーカーを準備。

事前に、ねずみ色のフードアームを引っ掛け部分より上側に持ってきましょう!
事前に、ねずみ色のフードアームを引っ掛け部分より上側に持ってくるようにしましょう!

そしてパーカーを掛けます。そしてパーカーを掛けます。

そしてフード固定クリップで、フードを挟む!次は、フード固定クリップで、フードを挟む!

あとは、お外に干しておわり!!あとは、お外に干して、おわりー--!!

やっぱり乾きが良い♪

やっぱり乾きが良い♪

リアルに、パーカー全体がしっかり乾いてビックリ!!

フード部分を持ち上げるだけなのに、生乾きって防止できちゃうんですね(笑)

フックがくるくる〜〜〜♪

フックがくるくる〜〜〜♪

フックがくるくる回るおかげで、風がまんべんなくパーカーに当たるので、効率的に乾かすことができます!

まとめ

まとめ

今回は、Seria(セリア)速乾パーカーハンガーをご紹介しました。

同じようなハンガーは、ホームセンター等でも買うことはできますが、1本単価の安さはセリアに軍配!!

お財布に優しい100円ショップは、本当に私たちのヒーローですね(笑)

ぜひぜひ、お気に入りのパーカーに生乾き臭が染み付いちゃう前に、セリアへ足を運んでみてください♪