もぉ探さなくていい!スッキリ収納できるソックスハンガー♪

ソックスハンガー

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のまいもです。

ところで、皆さんは靴下の収納ってどうされていますか?
私はスニーカーソックスなどは、平らにして2枚重ねにして、そのまま引き出しに入れています。
そーすると、いつも片方が迷子に・・・(´;ω;`)

前は、2枚重ねにしたあとに、ゴムの部分をぐるっとしていたのですが、ゴムが伸びちゃう気がしてイヤだったんですよね~

そんなお悩みも解決!セリアで購入した商品を紹介しちゃいます♡

100円以下の商品があるの!?

【AWESOME STORE】100円以下!?100均よりお得♡な可愛いトラベルグッズ♪

ソックスハンガー

ソックスハンガー

価格:110円(税込)
サイズ:約215×110mm(1P外寸)
内容:4個(靴下2足分)

足のサイズが21cmから27cmくらいまでの方のくつ下が対象です。
ブラックもありましたが、今回はホワイトだけ購入!
使い勝手が良かったら、ブラックも買おうと思います♪

スポンサーリンク

くつ下装着!

くつ下

足のサイズ22.5から23cmですが、ぴったりでした!
フックがついているので、収納しても手でつかみやすいです。
型くずれもしないので良いですよね♡

ソックスハンガー

立ててみるとこんな感じです!
このままポイッと収納しておけば、見栄えもいいし取り出しやすいですよね♪
幅もとらないのでスッキリ収納できます。

ちゃんと2組あるのがすぐわかるので、朝バタバタ探さなくてすみます。
もぉ、迷子のくつ下を探すことがなくなりまーす(^▽^)/

干してみました!

ソックスハンガー

洗濯した後に、ソックスハンガーにつけて干せば、乾いたらそのまま収納できちゃいます。
しかも、直に洗濯バサミではさまないので、跡もつきません!
この干し方だと、ちょっと幅とっちゃいますが(^^;)

スポンサーリンク

まとめ

ソックスハンガーいかがでしたか?
やっぱりブラックも買っておけばよかった~

同じシリーズで子ども用のハンガーは見つけられませんでしたが、パパとママで色を分けて使うといいかもしれませんね♡