【セリア】縞しのぎ椀!こんなの欲しかった…目から鱗のアイデア!家事のプチストレスサヨナラ~♪

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです。

実は私、食器を洗った後、ずっとプチストレスを感じていたことがあります。

それは「お椀の底に水が溜まる問題」です!!

食器を片付けようとお椀を持ち上げたら、ポタポタっと水が垂れた経験は数知れず。

水切りカゴに置いても、食洗器で洗っても、お椀の底には常に水が溜まっているんです。

お椀の形状を考えると仕方ないなとずっと諦めていたのですが…。

セリアで目からうろこな商品を発見しちゃいましたよ♪

セリア 縞しのぎ椀

縞しのぎ椀

商品名:縞しのぎ椀

価格:各110円(税込)

素材:合成漆器

一見すると、なんてことない普通のお椀ですよね。

シンプルな茶色で、スタイリッシュなデザイン。

老若男女を問わずに、愛用できそうなお椀です。

でも、それだけではありません!

3つの切り込みで水を流す

実はこのお椀、底に3カ所の切り込みが入っていて、水が溜まらないように作られているんです。

この切り込みがあるだけで、お椀の底に水が溜まる問題とサヨナラできるなんて…!

正直かなり驚きました。

実際にお椀を洗ってみた

実際にお椀を洗ってみたら、その違いは一目瞭然。

今までは底の部分にたっぷり残っていた水が、切り込み部分からキレイに流れてくれました

これはめちゃくちゃ画期的ですよね。

スポンサーリンク

レンジも食洗器もOK

レンジも食洗器もOK

しかもこちらのお椀、すごいのは水が溜まらないだけではありません。

耐冷温度は-20℃で、耐熱温度は120℃なので、冷凍庫や食洗器にも対応できちゃうんです。

さらに600w3分以内であれば、電子レンジでの使用もOK

スタッキングできるからスッキリ

スタッキングもできるので、何個あっても場所を取りません。

とっても便利なセリアのお椀

使っても洗っても便利なお椀なんて、今すぐ家族分揃えたくなっちゃいますよね。

まとめ

セリアで購入できる縞しのぎ椀は、洗った後の水が底に溜まらないだけでなく、食洗器もレンジも使える万能食器です。

食事用としてだけでなく、調理にも活用できるのは嬉しいポイントですよね。

私と同じようにお椀の底に溜まる水に悩んでいた方は、ぜひチェックしてみてください。