お弁当箱はシリコンで止めるのがかわいい♡シリコンのランチベルトに変えてイメチェンしてみよう!

シリコンランチベルト

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

ランチボックスをゴムバンドで今まで止めていたんですが、ゴムが伸びてきちゃって、新しいゴムバンドを購入しようと思ったら、これを発見しました!

シリコン?これでちゃんと止まるのかしら?でもかわいいから試してみよっ♡

スポンサーリンク

ディズニーシリーズ

ミッキーアイコン

セリアのディズニーコーナーで見つけたのは4種類でした。

ミッキーマウスのブラックとグレー。シンプルでカッコいいですね。

ディズニーシリーズ

トイ・ストーリーの人気キャラクターのエイリアンとロッツォ。こちらはカラフルでかわいいですね。

各100円(税別)/セリア

気になるサイズは?

気になるサイズは?

シリコンの内径は、約285㎜です。

一般的なお弁当のサイズ、幅100㎜×高さ80㎜が目安と記載がありますが、実際に持っているお弁当箱のサイズにあうかちょっと不安になりますよね。

大き目のランチボックス

家にある2種類のサイズ違いのランチボックスに付けてみました。

ダッフィーのボックスは一番大きなミッキーアイコンでちょうど止まりました。

小さめボックス

ダッフィーよりも少し小さめのシェリーメイのボックスだと、2個下の最小のストッパーでピッタリでした。

ランチボックスのサイズに合わせて、3段階の長さ調節ができるのは嬉しいですね。

セサミストリートも

ダイソーにはセサミストリートのシリコンランチベルトもあり、こちらもかわいいですね♡お弁当箱のカラーにもぴったり!

お菓子にも

お菓子止めにも

食べかけのお菓子の袋止めにも使用できます。

ぐるぐると巻いてストッパーにひっかけるだけ。簡単です!

まとめ

ランチベルトを変えると、お弁当箱の雰囲気も変わりますね。

シリコンランチベルトだと汚れてもサッと水洗いもできて便利ですね。

 おにぎりは、フィルムやアルミホイルでつつんじゃえっ♡

とっても簡単!包むだけでキャラ弁おにぎりに大変身♪楽しくランチタイム