何店舗まわってもない!やっと買えた!【セリア】でもスマホを手ぶらで持てる“肩かけストラップ”登場!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきこです。

ついにセリアでゲットしちゃいました!

前にキャンドゥでバズっていたスマホケース用の肩掛けストラップ!

SNSで秒で広まりキャンドゥでは入荷未定だったこの商品がセリアで買えるなんて…最寄りのセリアでは即完売状態でした~!

使い心地はいかがなものか試してみました。

スポンサーリンク

セリア 携帯肩かけストラップ

即完売!携帯肩かけストラップ

商品名:携帯肩かけストラップ(スマホケース用肩かけストラップ)

価格:110円(税込)

サイズ:ストラップ紐70㎝、カード約6×6.5㎝

キャンドゥでは即完売だったスマホ用の携帯肩かけストラップ。

スマホケースに取り付け、肩にかけて持ち運べる便利アイテム。

100円ショップでなくても似たような商品が人気なのに、セリアでゲットできるなんて嬉しいですよね。

筆者は、ブラックを購入し使ってみました。

実際に使ってみた

実際に使ってみた

袋から出してみると、肩かけ用のストラップ紐とケース装着用のカードが付いていました。

カードを装着

取り付けるにはストラップを取り外し、カードのみをスマホケースの内側に装着します。

ストラップを取り付け

ストラップを取り付けるには、カードをスマホケースの充電差し込み口から出してつなげます。

紐を調節して完成

あとは紐を左右の方向に引っ張り、自分好みの長さに調節して完成です!

ちなみに、ストラップの紐は柔らかめで少しストレッチが効いています。

スマホの重さで紐の長さがズレたりするのかと思いましたが今のところは問題なしです。

スマホの紛失防止

このアイテムのおかげで、子どものお散歩タイムやレジャーのときなど両手が使えて楽ちんです!

カバンなどに入れず肩にかけることによって、スマホの紛失防止にもつながります。

スマホを無くしやすい筆者にとって神アイテムと言っても過言ではありません(笑)。

まとめ

まとめ

セリアでも爆発的人気のスマホケース用の携帯肩かけストラップは、レジャーやお買い物のときなど両手が空いて便利です。

最寄りのセリアでも飛ぶように売れていたので、もし見かけたら即購入をおすすめします。

気になる方は、ぜひセリアでチェックしてみてくださいね。