子どもが大興奮する夏おもちゃ!【セリア】スティックシャボン玉!持つだけで気分はアニメの主人公!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

夏のおもちゃと言えば、シャボン玉を思い浮かべる方も多いですよね。

小学校2年生になる娘も、毎年夏になると「シャボン玉買って~」と言い始めます。

そこでセリアにシャボン玉を探しに行くと、ユニークな商品を発見しましたよ♪

スポンサーリンク

セリア スティックシャボン玉・バブルソード

スティックシャボン玉・バブルソード

商品名:スティックシャボン玉(左)・バブルソード(右)

価格:各110円(税込)

シャボン玉売り場でも、ひと際目立っていたふたつの商品。

2年生の娘用と、4年生の息子用に両方購入してきました。

魔法のステッキのような「スティックシャボン玉」

魔法のステッキのような「スティックシャボン玉」

魔法少女のような気分が味わえる、スティック型のシャボン玉です。

持ち手まで細かくデザイン

持ち手も細かくデザインされていて、とってもキュート♪

娘は「ママ写真撮って~!」と、大喜びで振り回していました。

ダイヤ型で大きいシャボン玉が作れる

スティックシャボン玉はリングがダイヤのような形をしていて、大きなシャボン玉が作れるタイプです。

大きめサイズのシャボン玉が作れる

思い切り振ることで、大きめサイズのシャボン玉を作れます。

最初は上手くできませんでしたが、慣れると娘1人でシャボン玉を作れるようになりましたよ♪

少年心をくすぐる「バブルソード」

少年心をくすぐる「バブルソード」

続いては剣のような形をした、バブルソードです。

持ち手までしっかり作り込み

持ち手はまさに、剣そのもののデザイン。

シャボン玉としてはもちろん、小さい子どもならなりきりグッズとしても楽しめそうですね。

五連のリングでたくさんのシャボン玉を作れる

5連のリングになっているので、大きく振ることで一度にたくさんのシャボン玉を作れるんです

一振りでたくさんのシャボン玉

夏休みが始まると、子ども達が家で過ごす時間も多くなるので、遊べるおもちゃはいくつあっても困りません。

まずはこのシャボン玉で、少しでも子ども達と楽しい時間を過ごせればいいなと思っています♪

まとめ

夏休みにピッタリなおもちゃ

セリアで購入できる2種類のシャボン玉は、子どもが喜ぶデザインや仕掛けが満載でした。

小学校2年生と4年生でも充分に楽しめたので、年齢を問わずに活躍してくれるアイテムです。

セリアでは他にもたくさんのシャボン玉が売られていたので、ぜひチェックしてみてください♪