考えた人天才!圧倒的に使いやすい!一家に一つ必須!これぞ主婦の味方!【セリア】洗濯グッズ!

セリアこんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです♪

毎週子どもが持って帰ってくる上履きの汚れや、洋服の襟や袖の汚れを落とす手間は計り知れないですよね。

頑固な汚れを落とすためにウタマロせっけんと大きめのブラシを使っていた我が家ですが、それぞれ収納に悩んでいました。

使いやすさ、収納のしやすさ共に大満足だったセリアの「ケース付き洗濯せっけん」を紹介します。

ケース付き洗濯せっけん

ケース付き洗濯せっけん

価格:110円(税込)

サイズ:約4.2×9.2×4cm

白物専用のケース付き洗濯せっけんで、部分的に頑固な汚れを落とす際に役立つせっけんです。

お子さんがいる方で白物専用のせっけんが必須だと感じている方は多いのではないかと思います。

スポンサーリンク

ケースとせっけんがセットになって使いやすい!

ケースとせっけんがセットになって使いやすい!

袋から出すとせっけん、ケース本体、スライドパーツ、ブラシ部分の4つのパーツに分かれています。

せっけん単体で使用していると、使い終わった後の置き場に困るので、ケース付きというのが本当に有難い!!

差し込む

まずはせっけんを保護袋から取り出し、スライドパーツにはめ込んでツメ部をせっけんにギュっと食い込ませます。

ケース取り付け

先ほどのせっけんにケース本体を取り付けて、スライドパーツの凸部がケースの溝にはまる向きに取り付けてください。

ケースのフタをカチっと音がするまでしめたら完成です♪

手で持つ

手で持った時に力を入れやすく、汚れに対してピンポイントでせっけんを塗ることができるちょうど良いサイズ感も良い◎!

使用感は?

使用感は?

子どもたちが毎週持って帰ってくる上履きに使用してみました。

子ども自身が握っても使いやすいサイズ感なので、自分で洗ってもらう際も以前より使いやすそう!

ブラシ

普段使っていたブラシは、硬さが足りなかったり毛の長さが長すぎたりして汚れをかき出すのが大変でした。

このケースのフタ部分についているブラシは長さと硬さが絶妙で、しっかり汚れをかき出せたので感激でした!

後ろを押す

せっけんが減ってきたらスライドパーツの下部分を押し上げることで、ワンアクションで使いやすくなるのが嬉しいです。

せっけん単体で使用するとだんだんとヌルヌルして滑るのが嫌でしたが、ケースが付いているので滑らずしっかり力を入れられるのが良いと感じました。

スポンサーリンク

まとめ

せっけんを握っている手がヌルヌルしないので、圧倒的に使いやすいセリア「ケース付き洗濯せっけん」。

スティック状なので手に収まりやすく、部分汚れにピンポイントに塗れる使いやすさが素晴らしいアイテムです。

白物専用せっけんは家に1つあるととても便利なので、気になる方はお近くのセリアでチェックしてみてくださいね!