思わず2度見!大興奮!【セリア】「つい集めたくなっちゃう」クオリティ高すぎるギフトアイテム♡

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

最近は100円ショップでも、おしゃれなギフトボックスや封筒がたくさん売られていますよね。

我が家ではちょっとしたプチギフトなどをいつでも贈れるように、100円ショップで購入したギフトセットを家にストックしています。

先日セリアでプチギフト用のアイテムを探していたら、とってもユニークなボックスをを発見したのでご紹介しますね♪

セリア シール付ちょこっと小箱(牛乳)

シール付ちょこっと小箱(牛乳)

商品名:シール付ちょこっと小箱(牛乳)

価格:110円(税込)

サイズ:(約)縦4.5×横4.5×高さ8㎝

なんとこちらは牛乳パックの形をしたギフトボックスなんです!

組み立てると立体的な牛乳パックのようになる、ユーモアたっぷりのアイテムなんですよ♪

3枚入りでシールも付属

牛乳パック風の小箱は3枚入りで、最後に口を留めるシールも付属。

もちろんシールにも、「牛乳」の文字が大きく入っています。

牛乳パック本体には「コバコ」や「紙100%」など、思わずクスッと笑ってしまう小ネタが散りばめられていますよ。

スポンサーリンク

組み立て方はとっても簡単!

組み立て方はとっても簡単!

組み立てはとても簡単。

最後に先端を中に折り込めばOK

底面を順番に折り、最後に突起のような形になっている部分を中に押し込めば完成です。

ちょっとしたものを贈れる小箱

反対に向けると、中に物を入れられる箱の状態になっています。

今回は大粒のチョコレートを入れてみましたよ♪

牛乳パックのように上を閉じる

中身を入れたら、本物の牛乳パックのように上を閉じて…。

シールで固定する

シールをペタッと貼れば完成!

プレゼントがレベルアップ

ちょっとしたお菓子などのプレゼントも、こんなに素敵な箱に入っていたら嬉しさもアップしそうです。

お菓子以外にもお小遣いやお手紙、文房具のおすそ分けなど、さまざまなシーンで活躍してくれそうですね。

まとめ

レトロ可愛い牛乳パック

ちょっぴりレトロな雰囲気もある、ユニークな牛乳パック風の小箱。

売り場には牛乳パックのほかに、にんじんやキャベツの段ボール風の箱も並んでいました。

気になる方はぜひ、セリアの文具売り場をチェックしてみてくださいね♪