保育士も使えると太鼓判!【セリア】子どもが喜ぶらくがきロールペーパー!メリットしかない!

セリアこんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆーままです。

今回は、5年保育士として子どもと関わってきた私も思わず店頭で「これは使える!」と感動した商品をご紹介します。

我が娘とらくがき帳に描くだけではなく、もっとダイナミックなお絵かきを楽しみたいな〜と思っていたところ・・

セリアで悩みを解決してくれるアイテムを発見したんです♡

子どもたちが大興奮する遊び方も合わせてご紹介します!

スポンサーリンク

セリア らくがきロールペーパー

らくがきロールペーパー

価格:110円(税込)

白い紙がロールになっていて、好きな量を取り出して使うことができます。

パッケージにオススメの使い方が書いてあります!

パッケージにオススメな使い方が書いてあります!

  • 長~いお絵描きに
  • 縦に使って身長記録
  • パーティーの飾りつけに
  • 巻物風の作品づくりに

シンプルだからこそ使える!

シンプルだからこそ使える!

    開けてみると、本当にシンプルな白紙が入っています。

想像を膨らませて子どもがお絵かきを楽しめそう!

子どもたち大興奮!オススメな遊び方

子どもたち大興奮!オススメな遊び方

    では、とっておきの遊び方をご紹介します。
    どれも娘と楽しくあそべましたよー!

手形・足形をとってみよう

手形・足形をとってみよう

    すきなクレヨンを使って手形・足形をとってみました!
    私の手を隣に描くと、大きさの違いにびっくり♡

自分の成長もわかっていいですよ!

大きな街を作ろう

大きな街を作ろう

    線路を描いたり、動物を描いたり・・
    好きなものをしっかり描き込んで自分だけの街を作っていきます♪
    その後は車を走らせたり、お人形で遊んだりと長く遊ぶことができます!
    我が子は街を車でお散歩♡

街を広げたくなった時は紙を付け足せばOKなのも嬉しい!

オリジナルの服で変身遊び!

オリジナルの服で変身遊び!

たっくさん紙があるので、好きな絵を描いてお洋服をつくるのも面白い♪

我が娘はクレヨンで絵を描いてスカートをつくりましたー!

シンプルな紙だからこそ、子どもが描いた絵がよく映えます♪

Twitterでも高評価!

子どもたち大興奮!オススメな遊び方

Twitterでも子育て世代のママから大注目されています。

もはやデメリットが見つからない!

まとめ

ほんっとにまだまだ遊び足りない!というくらい、とっても楽しい商品でした♪

シンプルな素材で子どものお絵かきの幅をしっかり広げてくれますよ♪

SNSでも買ってよかったの声続出してます!

ぜひ購入してみてくださいね♪