便利すぎてリピ確定!【セリア】らくちんキンチャク!話題の進化系収納グッズ!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

みなさんは片付けや収納は得意ですか?

部屋はきれいにしておきたいけど、片付ける時間がなかったり、片付けを後回しにしてしまうと、どんどん部屋が散らかってしまいますよね。

そんな悩みを持つ方におすすめの、一瞬で片付けが完了する画期的な進化系ポーチをご紹介!

すぐに使うけど一時的に片付けたい物の一時置きとしてもとってもおすすめです。

スポンサーリンク

らくちんキンチャク

らくちんキンチャク

価格:110円(税込)

サイズ:広げたときの直径約45cm

子どもがいると「もうご飯だから片付けてー!」ということが度々あります。

そこから子どもが片付けると時間がかかってしまうので、このらくちんキンチャクを見つけたときは「子どものおもちゃの一時収納に便利そう!」と思いました。

過去にネットで同じような商品を探していたことがあり、数千円ほどしたのでセリアで見つけて即決しました。

使い方

使い方

開いた状態の布は丸型で直径45cm、外側に紐が入っています。

布の生地はポリエステルなのでツルツルとした触り心地で汚れにくいのも◎

ブロックを広げた

息子が好きなブロック遊びは、床にザーッと広げるのではなく、この布の上で遊んでもらうことでパーツがなくなることも防げています。

紐を絞る

紐をぎゅっと絞ると一瞬でキンチャクに大変身!!!

布の上に全て乗せて絞るだけなので、子どもでも簡単に片付けができちゃうんです。

片付けもスムーズなのでおもちゃによってキンチャクを分けておくと便利ですね!

巾着完成

こんなにコンパクトになりました!

コンパクトに収納できる

コンパクトに収納できる

収納する物がないときに、畳んでコンパクトになるのが嬉しい!

収納BOXのようにかさばらないので、家に何個か持っておいても場所を取らず必要な時に出して使えます

外出時や旅行の際にもとっても重宝する収納アイテムではないかと思います。

まとめ

紐をぎゅっと絞るだけで簡単に片付けできる画期的収納アイテム「らくちんキンチャク」。

使わないときは畳んでおけるので場所も取らず、持ち運びにも便利です。

一瞬で部屋が片付くので、家にいくつあっても便利ですよね。

気になる方はセリアでチェックしてみてくださいね。