可愛すぎて使い方無限大って無敵じゃん!【セリア】大人から子どもまで手離せないポチ袋♪

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

小学校4年生の息子が部活に入り、ちょっとした集金の機会がグッと多くなりました。

そこで集金用に使える小さな袋を100均で探してみたところ、めちゃくちゃ可愛い商品を発見したんです♪

セリア ポチ袋 ゆるーりおとぎ話

ポチ袋 ゆるーりおとぎ話

商品名:ポチ袋 ゆるーりおとぎ話

価格:各110円(税込)

とってもキュートな、おとぎ話をモチーフにしたデザインのポチ袋です!

思わず店頭にあった全種類を購入したので、まずはそれぞれのデザインをご紹介します。

白雪姫のポチ袋

白雪姫デザインのポチ袋はピンク色で、後ろにはりんごを持った魔女の姿が描かれています。

人魚姫のポチ袋

人魚姫は緑色の袋で、爽やかなデザイン

後ろにはタコのイラストが描かれていますが、墨がハート型になっていて可愛らしいですね。

ラプンツェルのポチ袋

ラプンツェルは紫色で、森の動物たちが描かれたほんわかしたデザイン

後ろにはハサミを持った魔女の姿がありますが、悪役さえもキュートです。

1袋に10枚入り

枚数は1袋10枚入りなので、さまざまな用途に使うことができます。

スポンサーリンク

使い方は無限大!

使い方は無限大!

ポチ袋と言うと、お年玉やお小遣いをあげる時に使うものというイメージが強いですよね。

でもこんなにキュートなポチ袋なら、色々な使い方をしないともったいないです♪

我が家では当初の目的通り息子の部活の集金用に使うことが多いですが、2年生の娘はお友達にお手紙を渡していました

他には友達の車で出かけた時の交通費を気持ちで渡したり、お菓子のおすそ分けに使ったりと、活用方法は無限大!

クリップやマステで留める

カラークリップで留めたり、マステを貼ったりと、袋の閉じ方ひとつで雰囲気もガラリと変わります。

ぜひ色々な方法で、ポチ袋を日常的に活躍させてみてくださいね♪

まとめ

とってもキュートなポチ袋

セリアのとってもキュートなポチ袋は、お金だけでなくお菓子や小さな小物など、色々なものを入れて活用できる便利アイテムです。

100円ショップではこの他にも、豊富なデザインのポチ袋が売られています。

お気に入りのデザインを見つけて、いざという時のためにストックしておくのもおすすめですよ♪