SNSで早くも話題の新商品!【セリア】ポリ袋オープナー!スマホと同じくらい毎日持ち歩きたい☆

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のzuです☆

年々感じる手元の乾燥・・・(泣)昔は寒い時期だけだったのに、最近では夏場でも乾燥が気になるようになった筆者です。

そこで困るのが袋の開封。全く開けることが出来なくてイライラしちゃいますよね。

特に食料品売り場でポリ袋を頂いた際、開けるのに時間がかかって焦ってしまうことが何度もありました。同じ体験をされた方も多いのではないでしょうか?

そんな皆様に朗報!“袋なかなか開けられない問題”を解決してくれるアイテムが登場したんです♡

最近100均系インフルエンサーさんがこぞって紹介しているアイテムですので、ぜひ最後までチェックしていってくださいね☆

スポンサーリンク

セリア ポリ袋オープナー

ポリ袋オープナー

商品名:ポリ袋オープナー

サイズ:縦93mm×横22mm×厚み7mm

価格:110円(税込)

ネコちゃん

ネコちゃんシルエットが何とも可愛いキーホルダーのようなアイテム。こちらはポリ袋を開けるためのオープナーなんです☆

ネコちゃん部分は柔らかいシリコーンでできていますよ!

使い方は簡単♪

使い方は簡単♪

袋を開けたい時に、袋と指の間にオープナーを挟んで擦るだけ!ポリ袋を簡単に開けることが出来ちゃいますよ!

こんなに小さい可愛いもので、今までの苦労が解決しちゃうなんて嬉しいですよね♡

ちょこっと工夫でもっと便利に☆

ちょこっと工夫でもっと便利に☆

元々ボールチェーンが付いているため、バッグに付けておけば外出先でも使用できるので安心ですよね。

リール付き

ただボールチェーンは少し短いので、セリアで“リール付きストラップ”を購入してきました!

伸びる

リール付きストラップをバッグに付け、先端にオープナーを引っ掛けると、バッグから引き出して使うことが出来ます☆

これならバッグを近づけなくても、オープナーを使用することが出来ますよ!

2つ合わせて220円で完成するので、ぜひ取り入れてみてくださいね♪

まとめ

ポリ袋オープナー、いかがでしたか?

年中抱えてる悩みのはずなのに、対策をしていない方も多いかもしれませんね。

ネコちゃんオープナーをバッグにひそめておけば、プチストレス解消です!

ぜひチェックしてみてくださいね☆