セリアで見つけたポリエチレン手袋!つかんでくるっとできてシンプルオシャレ!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

消耗品のお掃除グッズは、なるべく安いものがうれしいですよね。

とっても便利でコスパもいいアイテムをセリアで見つけました!

ポリエチレン手袋

商品紹介

商品名:ポリエチレン手袋 黒

価格:100円(税別)

内容量:100枚

フリーサイズ:全長約28㎝、手首周り約24㎝

左右兼用なので、片手だけでも両手でも使うことができます。

取り出しやすい

真ん中の円をミシン目に沿って開け、そこからつまむと1枚ずつ簡単に取り出せます。

スポンサーリンク

大きさ

大きさ

平置きした場合、手の大きさを比べてみました。

手の大きさは個人差あると思いますが、ちょっと大きめに作られていると思います。

手にはめる

手にはめてみると、ゆとりはありますが、指などを動かすのには問題ない感じです。

ゴミをつかんでポイ!

ゴミをつかんでポイ!

この手袋、手首部分が広めなので、排水溝などの直接触りたくないところのゴミなどを手袋したままつかんで、手首部分からひっくり返してポイっ!とすることができます。

ダイソーにも類似品があり、口を結べるようになっていますが、このサイズでもギュッと結ぶことは可能です。

なんといっても100枚入りでコスパが最高っ!

黒なので捨てるとき中のゴミが見えにくいのもいいですよね。

スポンサーリンク

まとめ

使い捨て100枚入りの高コスパの黒のポリエチレン手袋、私はお風呂の排水溝掃除のときに使用しています。

是非セリアで探してみてくださいね。