神すぎて大感激(泣)驚きのアイデア…考えた人天才でしょ!進化がすごい【セリア】最高傑作の文房具!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです♪

最近の100均商品は、文房具でも痒い所に手が届くようなアイデア商品が多数売られています。

何気なく文房具コーナーを見ているときに目に入ったセリアの「ペン型のり」は、細かい作業をするときに便利な商品で、使ってみて「なるほど!スゴイ!」と感じた商品でした。

今回は、何の変哲もないボールペンのような見た目の「ペン型のり」の魅力を紹介していきます。

スポンサーリンク

セリア ペン型のり

ペン型のり

価格:110円(税込)

商品サイズ:155×14×10㎜

色付きの液体のりがペン型になった「ペン型のり」は、細かいものにのり付けするときにとっても便利!

通常ののりと使い分けて使用することで作業効率も上がりそうです。

持ち運びやすいサイズ感

持ち運びやすいサイズ感

セリアの文房具コーナーで見かけたときは、青色のボールペンかと思ったほど、見た目はよく見るボールペンのようです。

ペンケースに入る

小さなペンケースにスティックのりを入れるとかさばりがちですが、「ペン型」ということで持ち運びに困らないのが良いですよね。

スティックのりのようにキャップがのりでベタベタになる心配がないので、子どもでも扱いやすくて安心できます。

細かいクラフトにも使いやすい!

細かいクラフトにも使いやすい!

細かい作業の時に「のりが上手く塗れない」といった経験はないでしょうか?

小さなものにスティックのりでのり付けするのがとても難しく、特に子どもが工作するときは必ずと言っていいほどテーブルがベタベタに・・・。

のりを出した

ペン型のりを出してみると、細く均等にのりを塗ることができます

色付きという点で、「ここにのり塗ったっけ?」ということがないのも嬉しいポイントの一つ!

細かいパーツに

小さなパーツにのり付けする際も、端の部分まで塗ることができてびっくりするほど使いやすいんです!!!

もちろん広い範囲にのり付けしたい時には不向きですが、通常ののりと、この「ペン型のり」を使い分けることで作業効率も格段にUPすること間違いなしです。

まとめ

セリアの「ペン型のり」は、持ち運びがしやすく、細かい作業の効率が一気に上がるアイデア商品でした。

のり付けが必要な場所によって使い分け用に購入してみてはいかがでしょうか。

お近くのセリアでチェックしてみてくださいね。