私史上1番使いやすい!1個11円コスパ最強!転がらなくて割れにくい!激推し【セリア】超優秀文房具!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

子どもが使う鉛筆キャップ。

「割れやすい」「転がって紛失しやすい」と感じたことはないでしょうか。

我が家では買ったはずの鉛筆キャプはすぐに転がってなくなったり割れたりするので何度も買い替えてきました。

今回セリアでみつけた「鉛筆キャップ ましかく クリア」はましかくタイプなので、転がる心配もありません。

実際に使用してみてレビューしていきます。

セリア 鉛筆キャップ ましかく クリア

鉛筆キャップ ましかく クリア

価格:110円(税込)

内容量:10個入

丸軸、六角軸、三角軸に対応可能な鉛筆キャップです。

「割れにくい」「転がらない」「中が見える」鉛筆キャップで、プチストレスを感じない作りが嬉しいです。

スポンサーリンク

「転がらない」「割れにくい」からストレスフリー

「転がらない」「割れにくい」からストレスフリー

鉛筆キャップは丸い形状のものが多く、気付いたら転がってなくなってしまうことが多くストレスに感じていました。

子どもが使用すると特に、すぐになくなってしまったり、床に転がっていたりするので、四角い形状だからこそ、そういった悩みを感じないのは大きなメリットに感じました。

厚みがある

使っているとキャップにひびが入ったり割れることが多かったのですが、こちらのタイプはキャップ自体に厚みがあるので、割れにくさも最大の特徴です。

割れてしまって何度も購入する手間もないので、長く使えそうな点が嬉しいですよね!

使いやすい

使いやすい

クリアなので中身が見やすいのも使いやすさの面では大きなポイント!

毎回キャップを外して確認しなくとも削るべき鉛筆を見分けやすいので便利に感じます。

色のついたキャプを使用していると、息子は鉛筆を削らずに持っていきがちなので、一目で把握できるだけでも効率的でした。

形状問わない

更には、丸軸、六角軸、三角軸喉の形状の鉛筆でも使用できるので、「キャップがはまらない」といった悩みも皆無なのが良いですね!

スポンサーリンク

まとめ

セリアの「鉛筆キャップ ましかく クリア」日常的に感じる小さなストレスを感じずに使用できるので、おすすめです。

10個入りなので、1セット購入するだけでしばらく買い替えなくてよいならば、今後はこの鉛筆キャップを購入したいと感じました。

気になる方は是非お近くのセリアでチェックしてみてくださいね。