買って大正解!考えた人天才!もっと早く欲しかった!想像以上…【セリア】便利すぎるおやつケース!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

0歳の娘とお出かけの際、マグポーチにおやつを一緒に入れて持ち歩いていたのですが…。

気づけば粉々になっていることが多く、困っていました。

そんな時に、セリアで便利なアイテムを発見したので購入してみましたよ♪

スポンサーリンク

セリア おやつケース

おやつケース

商品名:おやつケース

価格:110円(税込)

サイズ(約):高さ5×幅14.2×奥行5.5㎝

プラスチック製の容器におやつを入れることで持ち運びやすくなり、さらに割れないよう保管ができるアイテムです。

おやつの持ち運びに便利

容器部分はピンク色でフタが少し曇りのある透明デザインなので、見た目はとてもキュート。

ストッパーで開閉も簡単

横についたストッパー部分を、軽く持ち上げるだけでフタが開くので開閉はとても簡単です。

閉じればしっかりとフタがしまるので、中身がこぼれる心配もありません。

縦長のおやつがすっぽりと収まる

縦長のおやつがすっぽりと収まる

フタを開けると、縦長の収納スペースがお目見え。

ここに長さのあるせんべいやウエハースなどを入れれば、割れる心配が不要になるという訳ですね♪

縦長のウエハースも収まる

ベビー用のウエハースを入れてみましたが、すっぽりと収まります。

高さも5㎝あるので、2枚入りのおせんべいもそのまま収納できるサイズ感ですよ。

この小窓がすごく便利!

この小窓がすごく便利!

右側には小窓がついていて、パかっと開くことができます。

この小窓が、かゆいところに手が届く便利なアイデア

ボーロを入れると便利

中にボーロを入れると、この小窓から少量ずつ取り出すことができるんです。

逆さまにしてもOK

逆さまにして軽くふると、手のひらにボーロがポトっと落ちてきます。

いちいちフタを開けて、1粒ずつ取り出して…という工程が必要ないので、とても便利なんです。

赤ちゃん用のおやつを持ち運ぶ際に、ぜひ活用してほしいです!

まとめ

セリアで購入できる「おやつケース」は、赤ちゃんとのお出かけに欠かせないアイテム。

箱ごと持ち歩いても気付ば割れてしまっていたおやつが、割れることなく持ち運びできるようになりました。

子どもが大きくなっても長く愛用できるアイテムなので、今後もお出かけのお供に活躍してもらいたいと思います♪