100均マニア絶賛!一目惚れ…速攻お持ち帰り!生活感をなくせる【セリア】ティッシュボックスケース!

セリア

こんにちは!

BABYDOT(ベイビードット)のchan.7716です。

週5で100均を巡るほど、100均大好きマニアです。

今年は3年ぶりに規制のない夏でしたね~!

久しぶりに、友達や家族とゆっくり過ごすことができましたか?

旅行やお買い物も楽しめた人も多かったのではないでしょうか。

私もあちこちお出かけをして、もちろん100均巡りもしてきました。

そこで見つけてきたセリアのオシャレグッズをご紹介します。

スポンサーリンク

セリア おうち型ティッシュボックスケース

おうち型ティッシュボックスケース

商品名:おうち型ティッシュボックスケース

価格:110円(税込)

出来上がりサイズ:(約)幅250×奥行き125×高さ95mm

素材:PPシート

ティッシュボックスは、どこのお家でもありますよね。

みなさんは、こう思ったことありませんか?

「そのまんまだと、インテリアに合わない」「あちこちにティッシュボックスを置きたくないけど、無いとすぐに使えないので不便」「お値段が高いのはちょっと・・・」と、私も漠然と思っていました。

シンプルでかわいい!!しかも、おうち型にキュン♪

そこで見つけたのが、セリアの「おうち型ティッシュボックスケース」です♪

シンプルでかわいい!!しかも、おうち型にキュン♪

一目見た瞬間に「なにコレ!かわいい!!」と声を上げたほど。

早速、お持ち帰り♪

さてさて、どんな商品なのか?

ところで、PPシートってご存じですか?

聞いたことがある方もいらっしゃると思いますが、PPはポリプロピレンといいます。

下敷きみたいなプラスチックの薄い板といえば、わかりやすいでしょうか。

強度も強く、耐火性にも優れているんだとか。

それでは早速、作っていきましょう!

折り紙みたい!子どもでも楽しく作れる♪

折り紙みたい!子どもでも楽しく作れる♪

パッケージの裏に組み立て方法が図入りで丁寧に記載されているので安心!

組み立ての時に手を切らないように注意しながら、お手本の通りに組み立てていきましょう!

スジの入っている箇所を全て山折りに折っていく

まず、スジの入っている箇所を全て山折りに折っていきます。

底面の差し込みは、他の箇所と違っている

底面の差し込みは、他の箇所と違っていますね。

お家にあったティッシュボックスを入れて・・・ティッシュボックスを入れる

完成!!

手触りもイイ感じ♪

どこのお部屋にも合う清潔な白!!

どこのお部屋にも合う清潔な白!!

PPシートなので、汚れてもすぐに拭き取れて清潔に保てそう!

ロゴもさりげなくてオシャレ見てください!!ロゴもさりげなくてオシャレですよね~♪

シンプルでどのお部屋に置いてもインテリアにマッチしそう♪

まとめ

おうち時間でマンネリ化したお部屋もお気に入りのグッズを置くだけで気分が変わります。

使ってみて感じたメリットは・・・

  • 説明書が見やすくて組み立てもカンタン。
  • 汚れが拭き取れるので清潔。
  • 白くてさりげないロゴでインテリアを邪魔しない。

そして、デメリットを挙げるなら、

  • PPシートが白いので、中のティッシュボックスが少し透けて見える。

なので、私はティッシュボックスの中身を出して、そのまんま入れてます(笑)。これだと、見た目が更にキレイですよ。

いかがでしたか?

私は、とても満足しています!

セリアで購入できるので、お部屋に一つずつ置いても安い♪

みなさんも、プチプラでちょこっと気分の上がるお部屋にしてみませんか?