画鋲であいた壁の小さな穴を100円で補修します!賃貸にお住まいの方は必見です!

屋内用補修剤

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のまりやぎです。

賃貸マンションに住んでいますが、壁のちょっとした傷とか穴とかすごく気になるんですよね。

と言いながら、クリスマスの時は堂々と壁に画鋲を刺してリースを飾りました(*´ω`*)笑

来年も飾るから穴はそのままでいいか~と思っていましたが、100円でこんなものを見つけたので思わずゲット!

今回は、セリアの「屋内用補修剤」をご紹介します♪

スポンサーリンク

商品紹介

屋内用補修剤

屋内用補修剤

商品名:屋内用補修剤
価格 :100円(税別)
内容量:約20g
成分 :水性アクリル乳剤・炭酸カルシウム・蒸留水

なんだか塗り薬みたいなチューブです(笑)

私が見つけたのはホワイト用。白っぽい壁に適しています。

使ってみます!

チューブ

フタを一旦開けて、上部の出っ張りでチューブを開けます。
(よくあるやつです!笑)

補修剤

びよ~んとのびる液で、真っ白というより少しグレーがかっているような色合いです。

直接塗るのではなく、一旦別の場所(今回はパッケージの紙の上)に出してから使います。

穴

ターゲットはこちらの穴。

穴

つまようじで補修剤を取り、穴を埋めていきます。
少しずつ2~3回に分けて埋めました。

そのあと、余分な補修剤を取り除きます。
私は上から綿棒でトントンとしてみました!

すると・・・

穴

じゃーーーん!!!
なかなかの出来栄え!きれいに埋まりました(*´ω`*)

これはかなり近づいたところですので、通常の目線から見てみると・・・

壁

全然わかりません!自分でもどこかわからないくらいです(笑)

完全硬化時間は24時間ですのでこのまま放置します。
乾燥後は必要に応じて平らにならしてください。

まとめ

めちゃくちゃ簡単!ほんの3分足らずの作業で補修完了!
しかも100円ですよ!

画鋲の穴くらいでは使用量もめちゃくちゃ少ないので、いくら使ってもなくならないと思います(笑)

ぜひ試してみてくださいね(^^)/

貼ってはがせる両面シールなら壁に穴をあけずにポスターが貼れますよ♡

ガーランドには100均の貼ってはがせる両面シールがオススメ!