1枚11円でいいの!?水だけで汚れが落ちる油汚れクロス【セリア】ズボラさん必見掃除グッズ!

セリア

こんにちは、BABY(ベイビードット)編集部のfukaです♪

しつこい油汚れの掃除には、手間がかかりますよね。

洗剤を使うと手荒れが気になってしまいますが、洗剤を使わずに水だけで汚れが落ちるという優れものを発見!

「水だけで掃除ができるなら掃除のハードルを下げられそう!」と思い、セリアで購入したのが「油汚れクロス」です。

実際に使用しながら紹介していきます!

セリア 油汚れクロス

油汚れクロス

価格:110円(税込)

サイズ:約13×17cm

内容量:10枚入

水またはぬるま湯でよく濡らしてから絞って油汚れを落とすことができる優れものです。

スポンサーリンク

使用方法

使用方法

フワフワとしたクロスが10枚入っています。

裏面

使用用途は、電子レンジやオーブン、換気扇などの油汚れはもちろん食器汚れやテープ跡、手垢やたばこのヤニなどと幅広く活用できます。

水をつけて擦るだけなので、掃除が終わった後に雑巾を絞る手間がないのも良いですよね!

濡らした

クロスを1枚、水で濡らしてしっかり絞ります。

これを使用して今回は電子レンジとコンロの汚れを掃除してみようと思います。

擦る

毎日使用するので汚れやすいコンロですが、擦っていくとみるみるうちにクロスが汚れを落としてくれました。

クロス

短時間でクロスが真っ黒に・・・。

水だけでここまできれいに汚れが落とせるとなれば、かなり掃除が楽になりますね。

水だけで汚れが落ちる!

掃除前のコンロは全体的に油汚れがひどかったです。

食材を扱う場所だからこそ、洗剤を使った後はしっかりと水拭き、乾拭きをする手間を感じていました。

掃除後

水に濡らし、絞ったクロスで擦っただけでここまで綺麗に!

使用したクロスが黒くなっているのが目で見て確認できることでしっかり汚れをキャッチしているのがわかります。

コンロは凹凸も多いですが、クロスが入り込み綺麗に掃除できました。

スポンサーリンク

まとめ

セリアで購入した「油汚れクロス」を使えば、簡単に掃除ができるだけでなく、掃除をすることに対してのハードルを下げることもできました。

気づいたときに、水さえあればサッと掃除ができるので、手間いらずですね。

家に常備しておいても良さそうです♪