セリアのお箸収納ケースで冷凍食材がスッキリ♡時短クッキングにも役立ちます♡

お箸収納ケース

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のmiyuckeyです♪

セリアのお箸収納ケースが便利すぎると話題になっています。
こちらの商品、蓋が付いていて、厚みもあり、なんと立てても収納できると言うすごい商品!

私は今回は冷凍庫収納に使ってみましたよ♪
ご紹介しますね♡

セリアには便利グッズがいっぱい!

【セリア】どこでも掛けれる♡ポリ袋クリップでキッチンが可愛くできちゃう!

スポンサーリンク

お箸収納ケース

お箸収納ケース

商品名:お箸収納ケース
価格:100円(税別)

サイズ:約108×263×87㎜

お箸収納ケース

こんな感じで蓋がパカっと開きます。
カチッと最後まで閉まるので、載せただけの蓋ではありません。
なので、虫も入らないし、立てても置けるんですね。

もちろん、お箸を入れたり。カトラリーを入れたり、通常の使い方をする人も多いのですが、こちらの商品、いろいろなものにピッタリなんです♡

入れるものは無限大!!
缶バッチもぴったり、マステもピッタリですよ♪
好きなアーティストグッズのこんな使い方も!!

冷凍庫収納に♡

冷凍庫収納にしてみました

冷凍ご飯やお肉の冷凍、今まではジップロックに入れていましたが、何がどのくらいあるかなかなか分かりにくい・・
そんなときにこのケースを見つけました。
なんと冷凍食材の保存にピッタリだったんです!!

私は3つ購入し、

  1. rice・・・冷凍ご飯
  2. vegetable・・・野菜や調理済みの食材
  3. fish&meat・・・生のお肉やお魚

という風に分けています。

冷凍庫収納に

ラップに包んで正方形に包むと、立ててサイズがピッタリです♡
シンデレラフィットできもちいい~♡

  1. ご飯は、温かいうちにラップをし、冷凍させるとホカホカのご飯に♪
    気持ち、少な目や多めにして、その時に使う量によって多め少な目を選んでいます。
  2. 短冊切りや薄切りにすると冷凍できるニンジンや玉ねぎ、残り野菜で作っておいたミートソースやきんぴらなどをvegetableのケースに。
    カットしておく冷凍野菜は本当に便利でおすすめです♡
    時間に余裕があるときにいろいろな形にカットしておいて、ラップで密閉してケースにイン♪
    お味噌汁の具が足りない時に使ったり、時間がないときの野菜炒めもあっという間です!
  3. お肉は生のままです。
    1品に便利な量に小分けをして冷凍しています。
    火を通していないベーコンや、お弁当用のお魚もこちらに。

まとめ

まとめ

セリアのお箸収納ケースは、蓋つきで取っ手などの付属品も付いていないので、スッキリ収納できます。重ねても並べても立ててもOKな万能ケースです。

缶バッチを入れたり、マステを入れたりいろいろな使い方ができます。
今回は時短クッキングにも重宝する冷凍食材の収納に使ってみました。

生活スタイルに合わせた使い方で使ってみてくださいね♪