大人女子が大興奮♡【セリア】「おくだけで素敵」「かわいすぎる」と爆買い続出!話題のレトロ文房具!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

仕事や家族の伝言用、学校の先生へ伝えたいことなど、さまざまなシーンで必要になるメモ帳。

最近は100円ショップでも可愛いメモ帳がたくさん売られているので、ついつい手に取ってしまいます。

今回もセリアで思わず即購入してしまった、可愛すぎるメモ帳をご紹介しますね♪

スポンサーリンク

セリア パターンメモ・クロスメモ なつかし通り

パターンメモ・クロスメモ なつかし通り

商品名:パターンメモ なつかし通り/クロスメモ なつかし通り

価格:各110円(税込)

昔ながらの商店街を思わせる、レトロなイラストがとってもキュートなメモ帳です。

なつかし通りシリーズのメモ帳は2種類あり、どちらか選べずに両方購入してきました。

パターンメモ なつかし通り

パターンメモ なつかし通り

パターンメモは本のようになっているメモ帳で、喫茶店・洋品店・駄菓子屋・銭湯の4種類のデザインがセットになっています。

なつかし通りマップひとつ開いてみると、商店街の地図が描かれています。

100円ショップの商品とは思えないほど、かなり作り込まれていますよね。

4種類のメモ帳が登場

そしてもうひとつ開いてみると、4種類のメモ帳が登場!

左側が喫茶店と洋品店

左側には、喫茶店と洋品店が描かれたメモ帳が並んでいます。

右側は駄菓子屋と銭湯

右側には駄菓子屋と銭湯のデザインが並び、銭湯のメモ帳にはマス目が入っていて使いやすそう。

各20枚ずつで、計80枚のメモ帳がセットになっています。

しっかりと固い紙に挟まれているので、持ち運びにも便利そうですね。

クロスメモ なつかし通り

クロスメモ なつかし通り

続いてはクロスメモの紹介です。

なつかし通り 駄菓子屋

クロスメモはそれぞれの店構えをデザインしていて、駄菓子屋はレトロな昔懐かしさが漂います。

なつかし通り 洋品店

洋品店はレトロ可愛いワンピースが並んでいて、乙女心がキュンとするデザイン。

なつかし通り 銭湯

銭湯は昔ながらのといった雰囲気で、ポスターなど細かく書き込まれているのがポイントです。

なつかし通り 喫茶店

最後の喫茶店は、「レトロ純喫茶」の店名通り、昔ながらの純喫茶が描かれています。

ショーケースに並ぶフードやドリンクが、とてもおいしそうですよね♪

クロスメモは折って立てられる

クロスメモの特徴は、真ん中から折って立てられること!

伝言もしっかり伝えられる

テーブルやデスクの上に立てて置けば、見落とされる心配もありません♪

たっぷり書ける

裏は真っ白だから、文字やイラストもたっぷり書けます。

ちょっぴり個性的なメモ帳で、伝言にワクワク気分をプラスしちゃいましょう♪

まとめ

並べて商店街気分

セリアのなつかし通りシリーズは、見ているだけでキュンとするレトロな要素が詰まっています。

存在感のある、可愛いメモ帳を探している方は、ぜひチェックしてみてください。