コレ無しは考えられない!【セリア】洗濯できる名前ラベル!一度使ったらクセなる!

セリア

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のハロです!

新生活が始まって少し経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?

やっと名前書きが終わった…

と、思ったら

え!?もう剝がれてる…!?

なんてガッカリしたりしていませんか?

それがなくなるグッズが、セリアにありました!!

洗濯できるタグ用お名前ラベル

洗濯できるタグ用お名前ラベル商品名:洗濯できるタグ用お名前ラベル

シールサイズ:約30mm×10mm

54枚入り

これは…ただのお名前シールじゃありませんよ!

とっても便利なお名前シールなんです。

スポンサーリンク

お名前シールとして

お名前シールとして

普通に文房具などの小物に貼ってももちろんいいのですが、こちら強粘着で洗濯ができるので衣類のお名前シールとして使うと便利です!

子どもの衣類に直接名前を書くのはちょっと…という時。

洗濯表示の書いてあるタグに貼る

というシール。

シールなので、アイロンは不要

幼稚園、保育園、小学校…衣類にも名前を書いてください、と言われることが多いですよね。

タグに貼るので、衣類本体を油性ペンで汚さずに済みます。

ちなみに、ナイロン製のタグにのみ使用可能と記載がありました。

手作りのタグをつけた場合などは、こちらは貼れませんので注意が必要です!

水に強い!

水に強いから

水に強いので、濡れる機会の多い傘のお名前シールとしても使えます!

傘の持ち手部分に貼っておけば、自分の傘がどれかすぐわかりますね♪

傘の取り間違い防止にもなりそうです!

同じく濡れる機会の多い歯ブラシにもぴったり。

スポンサーリンク

食器類にも

食器類にも

小学校や幼稚園保育園で使う、おはしやコップ。

毎日洗うものだから、これはさすがに…と思ったのですが。

なんと!

本当になかなか剥がれてきません。

貼ってひと月ほど経ちましたが、浮き上がってきたり…ということもありません。

なかなかの強粘着っぷりです。うれしい♪

まとめ

まとめ

強粘着のシールって、なかなかなかったので本当に助かります♪

コップやスプーン、歯ブラシ、傘、衣類…どれも名前書き必須アイテム。

書き直す&貼りなおす手間を少しでも少なくして、ラクしたいですよね♪

54枚も入っているので、あれにもこれにも使えちゃいます!

セリアで叶う楽ちんアイテム。

ぜひ探してみてくださいね!