号泣レベルに感動!ずっと待ってた!【セリア】洗うのが面倒な筆ぞうきんが2つセットで…驚異の110円!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

我が家には小学生の子どもが2人いるのですが、絵具セットや習字セットのお手入れがとにかく大変で…。

特に時間も手間もかかるのが、ミニ雑巾のお手入れ。

「もう洗いたくない…」と思っていた時に、嬉しすぎるアイテムをセリアで発見しました!

スポンサーリンク

セリア ミニタイプ筆ぞうきん

ミニタイプ筆ぞうきん

商品名:ミニタイプ筆ぞうきん

価格:110円(税込)

ミニサイズの雑巾が、2枚セットで売られていたんです!

これを発見した時、「もう洗わなくていいんだ…!」と感動を抑えきれませんでした(笑)

2枚セットが嬉しい

2枚セットなので、とりあえず子どもたちに1枚ずつと思いひとつだけ購入。

サイズは約10×18.5㎝で、子どもの筆にぴったりなサイズと書かれています。

ミニタイプのサイズ見本

通常の雑巾と大きさを比べると、およそ半分ほどのサイズですね。

大きい雑巾は絵具セットや習字セットに入れるとじゃまになるので、これくらいがジャストサイズだなと思います。

子どもが使うとちょうどいいサイズ感

子どもが使うとちょうどいいサイズ感

実際に小学校2年生の娘が手に持ってみると、ちょうどいいサイズ感で使いやすそうです。

半分にたたむと手のひらサイズに

大人が使うなら、半分におりたたむとちょうど手のひらのサイズに収まります。

初めて絵具セットや習字セットを開けた時のような、真っ白なミニ雑巾に子ども達も感動していました。

綿100%のタオル地

素材は綿100のタオル生地なので、吸水性が高いのも嬉しいポイント。

筆の水分をしっかり吸収してくれるので、子どもが自分で洗う際にも使いやすそうです。

今後は汚れが落ちにくくなってきたら無理して洗わず、新しいものに交換というサイクルで使っていきたいと思います!

まとめ

ストック決定のミニ雑巾

汚れが落ちずに長時間格闘してきた、あの時間にサヨナラできるミニタイプの筆ぞうきん。

子どもがいる親にとって、こんなに嬉しいアイテムはないのでは…?

我が家では、ストック必須のアイテムとしてすでにリピ買い決定!

筆者と同じく絵具セットや習字セットの雑巾洗いが苦手な方は、ぜひチェックしてみてください♪