100均クオリティ超え…衝撃可愛い!1個約13円は破格すぎる!鬼リピ確定【セリア】毎日の必需品!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のsachieyaekoです。

毎日の必需品ポケットティッシュ。

可愛いティッシュを持つと気分も上がりますよね。

子どもたちも小学校に入ると急にキャラものを避けるようになります。

そんな時は救世主セリアに走りましょう。

子どものポケットティッシュはセリアで買うと決めています!!

今回はその優秀さが光るポケットティッシュを紹介します!!

スポンサーリンク

セリア ミニミニポケットティッシュ ダスティカラー

ミニミニポケットティッシュ ダスティカラー

商品名:ミニミニポケットティッシュ ダスティカラー

価格:110円(税込)

個数:8個

ダスティカラーとは「くすんだ色」「グレーを足したような色」のこと。

控えめで落ち着いた印象は、大人はコーデとの相性ぴったり。

シンプルながら、背伸びしたい小学生にも人気です。

4種類の絵柄で「今日は何を持とう?」と悩んでしまいます!!

大きさ

大きさ

寸法:たて195㎜×横168㎜

子どもも身体に触れるものは安心して使いたいですよね!?

なんと!!この安さでメイド・イン・ジャパン。

小さなバッグに入ることも、とっても便利ですよ!!

お出かけして「トイレにトイレットペーパーがない!!」

そんな時も、水に流せるのも嬉しいポイントです。

オープン

ティッシュオープン

110円で8個は嬉しい!!

ティッシュ 普通サイズと比べてみた

通常サイズと比べても、ミニミニがお分かりいただけるでしょうか!?

ティッシュペーパーを広げてみると!???

開いたティッシュ

思っていたよりも、大きいサイズです!!

これは食べ残しや、鼻水もしっかりキャッチできますね!!

小学生の使い方

小学生の使い方

学校によると思いますが、娘は、移動式ポケットにハンカチとティッシュを入れています。

下の写真のように一般的な移動ポシェットのサイズならすっぽり入ります。

移動ポシェットに入れたところ

ティッシュを2個持っていると・・・

風邪を引いた時、友達がティッシュがなくて困っていてもスッと差し出せます。

ミニミニのため、かさばるティッシュの面積を少なくできることもポイントです!!

まとめ

今回はセリアのミニミニポケットティッシュ ダスティカラーを紹介しました。

大人も子ども一緒に使える、可愛いミニサイズのティッシュ。

あまりがちなポケットティッシュですが、すぐに買い足しに行きたくなります!!