衝撃の可愛さ!【セリア】「思わず一目惚れ」「最高」ハマる人続出!超優秀ミニチュアグッズ!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のねむみです。

みなさん、忙しい毎日をお過ごしかと思います。

お疲れ様です。

筆者も三人家族の主婦で日々育児家事に追われておりますが、そのせいかちょっとした癒しや笑いを求めがちです…。

今回はそんな筆者がセリアで見つけた、目に入るたびにクスッとしてしまうほっこり系インテリアをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

セリア ミニチュア 駅のゴミ箱

ミニチュア 駅のゴミ箱

商品名:ミニチュア 駅のゴミ箱

価格:110円(税込)

サイズ:12.5×3.2×7.5cm

12分の1のスケールで再現された、駅のゴミ箱です。

12分の1のスケールで再現

12分の1と聞いてもピンときませんよね…

手のひらサイズになります。

かっかわいい。

なかなか精巧な作りでついつい見入ってしまいます。

どんなつくり?

どんなつくり?

さっそくその作りをご紹介したいのですが、まずはゴミ箱のゴミ穴に注目して欲しいです!

ビンとカンは丸く、新聞・雑誌は平べったく、その他のゴミは四角く広く。

まさにいつも見ている駅のゴミ箱そのもの♡

ふたはパカっと開きます

ふたはパカっと開きます。

中にはきちんと仕切りもついています

中にはきちんと仕切りもついています。

ビンとカンのゴミの間にまで、ちいさな仕切りがついているところにきゅん。

なににつかう?

なににつかう?

さて、いかにかわいいかはお伝えできたと思いますが、何に使うかが問題です。

シンプルに卓上ゴミ箱として使うのもいいかもしれません。

ですが筆者はゴミ穴の良さを存分に生かすべく…

ペンを挿し

ビン・カンの丸いゴミ穴にペンを挿しました!!!

定規

雑誌・新聞の平たい穴には定規をイン。

修正テープ

その他のゴミの四角い穴には修正テープ。

筆者のデスクワークに欠かせないボールペン、定規、修正テープ。

文具の三種の神器がシンデレラフィットしました♡

かわいいだけでなく、実用性も兼ね備えているなんて素敵ですね。

まとめ

今回は癒し系インテリア、ミニチュアサイズの駅のゴミ箱と、その活用術をご紹介しました。

さりげなくデスクの上に置いておけば、目に入るたびにほっこりすること間違いなしです。

デスクワークの皆さんは仕事仲間とのちょっとした会話のきっかけにもなりそうです。

ぜひチェックしてみてくださいね♩