毎日の家事に大革命!もっと早くに出会いたかった!【セリア】サイズ感が嬉しいメラミンスポンジ♪

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

お掃除に欠かせないメラミンスポンジは、いつも100円ショップで購入しています。

でもメラミンスポンジって、使った後に捨てるのがもったいないなって思うことありませんか?

汚れている部分と使っていない部分があるメラミンスポンジの、行き場に困ったことがあるのはきっと筆者だけではないはずです!(笑)

そんなお悩みを、スッキリと解消してくれるアイテムをセリアで発見しました♪

セリア メラミンスポンジミニ40P

メラミンスポンジミニ40P

商品名:メラミンスポンジミニ40P

価格:110円(税込)

直径2㎝のメラミンスポンジ

直径約2㎝のメラミンスポンジです!

これだけ小さいサイズ感なら、使い捨て感覚で気軽に使用できますよね。

しかも40個も入っているので、すぐになくなる心配もありません

スポンサーリンク

ミニサイズのメラミンスポンジを使ってみた

ミニサイズのメラミンスポンジを使ってみたさっそく、ミニサイズのメラミンスポンジを掃除に使ってみました。

まずは水でしっかりと濡らします。

ぎゅーっと絞る

次にぎゅーっと絞れば、準備はOK。

あとは、汚れている箇所を軽くこすって汚れを浮き上がらせるだけです。

普段はキッチンカウンターやIHの掃除に使うことが多いのですが、今回はパッケージにも書かれている茶シブ汚れに使用してみました。

茶シブ汚れにトライ

普段使っているマグカップを、メラミンスポンジでこすってみます。

あっという間にキレイになって、マグカップがピカピカに!

使い終わった後は、全面が汚れているので気兼ねなく捨てられます。

他にもタイルやガラス、表面加工のない鏡など、使用に適している場所はたくさん!

反対に樹脂加工品や表面加工された面は使用に適さないので、注意してください。

まとめ

ミニサイズのメラミンスポンジが便利

大きな場所を掃除するのには不向きですが、ちょこっと掃除には大活躍の「メラミンスポンジミニ40p」

今後は大小のサイズを揃えて、場所に合わせて活用していきたいなと思います。

筆者のようにメラミンスポンジの置き場所に困っていたという方は、ぜひセリアのお掃除グッズ売り場をチェックしてみてくださいね♪