忙しい朝に最高【セリア】マジカルステッキピックス!可愛すぎるお弁当グッズでテンアゲ!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

学童に通っている小学校2年生の娘は、土曜日にお弁当を持参します。

夏休みなどの長期休業になると、毎日お弁当が必要。

「簡単なお弁当でも可愛く見せられるアイテムはないかな~」と探していたところ、まさにお目当てのものを発見しました♪

セリア マジカルステッキピックス

マジカルステッキピックス

商品名:マジカルステッキピックス

価格:110円(税込)

お弁当などに使えるピックに、こんなに可愛いデザインがあったなんて!

魔法少女アニメにドはまりしている娘は、見せた瞬間大興奮していましたよ♪

全部で10本入りなので、色やデザインを変えて組み合わせを楽しめます。

スポンサーリンク

デザインは全部で5種類

デザインは全部で5種類

デザインは5種類で、色はピンク・黄色・緑・青・紫の5色です。

まずは星をモチーフにした剣のようなピック。

黄色とピンクの2色です。

月と星モチーフのピック

次は月と星をモチーフにした、ステッキ風のピック。

こちらも黄色とピンクの2色です。

月をモチーフにしたステッキ風ピック

こちらは月をモチーフにした、変身ステッキ風のピックです。

青と紫の2色で、ちょっぴりクールな印象ですね。

羽が付いたステッキ風のピック

次は羽が付いた、星モチーフのステッキ風ピックです。

紫と緑の2色で、爽やかなカラーリング。

羽が付いたハートのステッキ風ピック

最後は羽が付いた、ハートモチーフのステッキ風ピックです。

娘はこのデザインが一番のお気に入りで、「ピンクと黄色も欲しい!」と言っていました。

実はこの商品、色の組み合わせが違うものも売られているので、購入の際は好みの色を選ぶのもおすすめです。

実際にお弁当に使ってみた♪

実際にお弁当に使ってみた

実際にお弁当に使ってみると、あるのと無いのとでは大違いでした。

おかずに数本刺すだけでも、凝っている感が出ています。

フルーツにもピックを刺して持たせると、帰宅した娘は大喜びでしたよ♪

ピックを刺すだけなら、時間のない朝でもひと手間掛けられます。

これから娘のお弁当には、欠かせないアイテムとなりそうです。

スポンサーリンク

まとめ

可愛すぎるマジカルステッキピックス

セリアで見つけた、とっても可愛いお弁当グッズ。

娘だけでなく、母親も使う度にキュンとさせられます。

筆者も小さい頃は女の子が変身して戦うアニメをずっと見ていたので、子ども心をくすぐられちゃいますね。

お弁当に手軽なデコを取り入れたい方は、ぜひチェックしてみてください。