マスク生活の救世主!使用中マスクを清潔に保管!便利でオシャレな【セリア】超優秀ポケット!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のzuです☆

小学生や幼稚園生でもマスク着用が必須な地域が増えましたね。

でも、給食などでマスクを外す時、どこに置いているんだろうと気になったことはありませんか?

ズボンにポケットが付いていれば大丈夫かもしれませんが、ポケットのないボトムスだと一時保管場所がないですよね。

そこで今回は、使用中のマスクを保管したり、ハンカチなど他のアイテムも入れることのできる着脱式ポケットをご紹介します☆

セリア マスクポーチ シンプルロゴ

マスクポーチ シンプルロゴ

商品名:マスクポーチ シンプルロゴ

サイズ:約134mm×155mm

価格:110円(税込)

クリップをボトムスに装着することで、ポケットを付けることができるマスクポーチです☆

マスクポーチという名称ですが、“付けポケット”のような仕様のアイテムです。

デザイン

デザインもとってもカッコいいです!(女の子ウケの良さそうなデザインも販売されていました)

ツルツルとした素材なので、汚れても拭き取りやすく、マスクを清潔に保つことができます。

特に今の季節だと、水で濡れてしまうことも多いので、すぐに拭き取れるポーチはありがたいですよね。

スポンサーリンク

マスクすっぽり&便利ポケット☆

マスクすっぽり&便利ポケット☆

子供用のマスクをすっぽり入れることができました!折らなくても入るのが嬉しいです!

ポケット

またポケットの中には仕切りポケットがあるので、こちらに除菌ジェルなどを入れておくこともできますよ。

ジェル

立てて収納しておくことができるので、使いたい時にサッと使うことができます。

活用

もちろんマスクの他にも、ティッシュやハンカチの収納として活用するのもおすすめですよ!

まとめ

マスクポーチ シンプルロゴ、いかがでしたか?

付けポケットは布製のイメージがありますが、ツルツルとした素材は珍しいですよね。

クリアなので入っているものが確認しやすく、取り出すい仕様も嬉しいポイントです☆

まだまだマスク生活は続きそうですが、便利でおしゃれなアイテムで乗り越えましょう!

ぜひセリアへ行かれた際は、チェックしてみてくださいね!