コレ超絶便利…やっぱり100均 セリア最高!マスク用ネックストラップ!

f:id:simplemonotone:20201217210500j:plain

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のハロです!

みなさん、外出時のマスクは必須アイテムですよね。

新型コロナウイルスの流行で「マスクは着けているのが当たり前」になりました。

がしかし!

着けているのが当たり前とはいえ、もちろん外す場面だってあると思います。

そんな「ちょっと外したい時」にめちゃめちゃ便利な商品がセリアにありました!

ご紹介します♪

スポンサーリンク

マスク用ネックストラップ

マスク用ネックストラップ

商品名:マスク用ネックストラップ

セリアから発売されたこちら。色は、グレーの他にピンクとブラックがあります。

※非医療用です

使い方

f:id:simplemonotone:20210129144309j:plain

使い方は簡単!

マスクストラップの先にあるフックにマスクのヒモを引っ掛けたら、あとは首から下げるだけ!

着けてみました!

f:id:simplemonotone:20210129144111j:plain

先端のフックはマスクの根元あたりにきました。

特に違和感もなく、フックが顔に当たる感じもないので快適です。

f:id:simplemonotone:20210129144047j:plain

マスクを外してぶら下げてみました。

マスクのヒモはフックに引っ掛けている状態なので、

マスクの内側を自分側にしたり外側にしたり…ということも可能です。

アジャスター付きで長さ調節可能!

f:id:simplemonotone:20210129143845j:plain

アジャスターが付いていますので、長さの調節が可能です。

マスクを外した時の位置をお好みで調節できますよ。

こんな場面に便利!

f:id:simplemonotone:20210129144955j:plain

屋外で、オフィスで、

ちょっと水分補給をしたい。

さっと外せて、置き場所を気にしなくてもいいのが嬉しいですね!

仮置きケースなどもありますが、ちょっとの間なら収納する手間がないコチラが便利!

車や自転車の運転中

ウォーキングやジョギングする時

などにも活用できそうです。

うっかり落としたり風で飛んで行ってしまったりする心配がないのも便利ポイント!!

子どもにも!

f:id:simplemonotone:20210129145358j:plain

まだ小さい子どもだと、マスクを嫌がったり、勝手に外してしまって…ということ、ありませんか?

私の子どもは、

いつの間にかどこかで落としてなくした。

…なんてことが、何度かありました。

また、

マスクを自分で外して、地面に落としてしまう。

…なんてことはしょっちゅうです。

これをしておけば、そのどちらも防げそう!

ただ、小さな子どもだと後ろのヒモが長くなって危険な場面もあるかもしれません。

後ろに回したヒモは、服の中へしまうなど対策が必須です。

マスクストラップ100均に売ってた!

まとめ

まとめ

外出時のマスクの着け外し、マスクの置き場所に結構気を遣います。

これがあれば置き場所を気にすることなく、

さっと外して、スッと着ける

ことができますよ!

私は使ってみてかなり便利だと感じました!

少しでもマスク生活のストレスを減らして、快適に過ごしたいですね♪