100均の水もクレンザーもいらないおすすめメイクブラシクリーナー♡

メイクブラシクリーナー

こんにちは!
BABYDOT(ベイビードット)編集部のまいもです。

みなさん、メイクブラシってどんな風にお手入れしてますか?
私はティッシュでオフして、たまに食器用洗剤やシャンプーを使って洗います。

でも、一度水を使って洗ってしまうとすぐに使えないというデメリットが・・・
そこで、セリアで買えるおすすめメイクブラシクリーナーを紹介します♪

100均のファーアクセサリーがかわいくてほしくなっちゃう♡

【セリア】カラフルでふわふわ~♡冬小物ファーアクセサリーがかわいいっ♡親子リンクしてみました♪

水を使わない!ドライメイクブラシクリーナー

メイクブラシクリーナー

商品名:メイクブラシクリーナー携帯用
サイズ:約直径54mm×厚み20mm
材質:アルミニウム・スポンジ
価格:110円(税込)

スポンジにメイクブラシを、くるっとこすりつけるだけで、アイシャドウのカラーなどがしっかり落とせちゃいます♪

スペアスポンジも付いているので、汚れが気になったら交換しましょー!
1個買うだけで2度うれしいですね♡

スポンサーリンク

スポンジにくるくるっとしてみたら? 

メイクブラシクリーナー

みなさん同じメイクブラシでカラーチェンジしたい時ってどうしていますか?
私はティッシュでさらっとふくだけなんですが・・・
ちゃんと落とせていないことが多いです。
色が微妙に混ざったり、ラメがついてほしくないところまでついちゃったりします。

でも、このクリーナーにくるくるっと、メイクブラシをこすりつけるだけで、毛先の中のカラーまでとれちゃうんです!

メイクブラシクリーナー

ほらっ!ベージュのアイシャドウがスポンジに全部もっていかれましたよ~♪
毛先が茶色なのは元からです(;^_^A

とれたアイシャドウはどこいった?

メイクブラシクリーナー

黒いスポンジを取り出してみました!
粗めにできているみたいですね。
この粗さのおかげで、毛先の中のアイシャドウまでとれちゃうんでしょうね。
さて、入れ物の中はどーなっているのでしょう?

メイクブラシクリーナー

スポンジの繊維がちょっと落ちちゃいました。
見えにくいですが、若干キラキラしたアイシャドウが落ちていましたよ。

定期的に中の汚れを落としてあげると良いですね!

スポンサーリンク

旅先でも使える!

メイクブラシクリーナー

セリアには、メイクブラシクリーナーがサイズ違いで陳列されていました。
左の方は、ファンデーション用などの大きめブラシに良さそうです!

私は右の旅行先でも使えそうな、コンパクトサイズをチョイス♡
ポーチに入れておいても邪魔になりませんね♡

スポンジの汚れが気になったら?

メイクブラシクリーナー

スポンジの汚れが気になりだしたら、中性洗剤で洗ってあげましょう!
中性洗剤と聞くと何?って思いますよね。
どこの家庭にもある、食器用の洗剤のことです!
食器用洗剤を薄く溶かしたぬるま湯で、軽くもみ洗いします。
よくすすいだら、陰干ししてよく乾かします。
乾かしている間は、交換用のスペアスポンジを使うといいですね♪

まとめ

メイクブラシクリーナー

手のひらに収まるコンパクトサイズがうれしいです♡
スペアスポンジものりました!
決して手が大きいわけではありませんよ(笑)

このクリーナーがあれば、メイクブラシのお手入れが簡単にできて、アイシャドウのカラーチェンジもさっとできますよ♪

水も使わないので、乾くのを待つ必要がありません。
ポーチに入れても幅をとらないので、おすすめです!