画期的すぎ!ガラスじゃないの?!【セリア】「軽くて割れる心配もなくてよい!」話題のオシャレ食器!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

暑い日が続くと、おうちでも冷たいものが食べたくなりますよね。

透明なガラスの器で食べるアイスやかき氷は、見た目にも涼しげで夏にぴったりです。

でも子どもに使わせるには、ガラスの器は少しハードルが高いですよね…

そこでおすすめなのが、セリアの軽くて割れない器シリーズなんです!

セリア クレール デザートカップ クリア

クレール デザートカップ クリア

商品名:クレール デザートカップ クリア

価格:各110円(税込)

素材:飽和ポリエステル

容量は240mlで、耐熱温度は100℃、耐冷温度は-20℃です。

電子レンジやオーブン、食器乾燥機の利用はNGですが、食洗器の利用はOKとなっています

ガラスのような透明度 軽くて割れない

このクレールシリーズは、「ガラスのような透明度 軽くて割れない」と書いてある通り、プラスチックなのにガラスのような見た目の器なんです。

今回はアイスやかき氷に使いたいと思いデザートカップを購入しましたが、お皿だけでなくボウルやコップなどラインナップもかなり豊富。

目的に合わせて選べるのが、すごく魅力的ですよね。

スポンサーリンク

ガラスにしか見えない透明感!

ガラスにしか見えない透明感!

こうして手に持ってみると、本当にガラスにしか見えません。

でも持った感触は柔らかく、薄くて軽いんです。

このお皿なら、子ども達にも安心して持たせられます。

かき氷にぴったりなお皿です

かき氷にぴったりなお皿です

さっそくこの器を使って、かき氷を作ってみました。

夏にぴったりな爽やかさ

かき氷を入れてシロップを掛けると、暑い夏にぴったりな涼しげな仕上がりに♪

これは夏気分がグッと上がりますね!

子ども達も「お店みた~い」と喜んで食べていましたよ。

スタッキングもOK

スタッキングもできるので、スッキリと収納できるのも嬉しいポイント。

子ども達のお友達が来た時用に、もう少し買い足したいと思います♪

スポンサーリンク

まとめ

セリアで購入できるクレールシリーズは、用途に合わせて選べる種類の豊富さが魅力です。

薄くて軽くて割れにくいお皿は、子どもにも安心して使わせやすいですよね。

ガラスのお皿は子どもに使えないし…と悩んでいた方は、ぜひチェックしてみてください。