100均クオリティを超越!買う価値あり!不思議な触り心地に子供が夢中♡【セリア】くねくね変形玩具!

セリアこんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のkooomamaです。

我が家の子供たちは新しいおもちゃが大好き。

ですが、飽きやすい…(笑)

毎回おもちゃ屋さんで買うと結構なお金が飛んでいくので、最近は100均で好きそうなものを見つけたら買うようにしています。

買い始めて知ったのですが、最近の100均のおもちゃは種類も豊富でおもしろいものもたくさんあるんです♡

今回5歳の息子がハマったセリアのおもちゃをご紹介いたします。

セリア くねくね変形玩具

くねくね変形玩具

商品名:くねくね変形玩具

価格:110円(税込)

サイズ:約27.5cm

対象年齢:7歳以上

動かすとポキポキとした不思議な触り心地がなぜか癖になるおもちゃです。

プッシュポップが好きなお子さんにハマりそう…♡

裏面

バッテン、ハート、うずまきなどが変形例として紹介されています。

裏面を読んでみると、関節部分をねじるとパーツを外すことができたり、連結することもできるようです。

変形方法は自由自在で、発想次第で色々な形が作れるのでおもしろい!!

さっそく息子と開封していきます。

スポンサーリンク

いざ、開封!!!

開封

開封すると、四角形の状態で入っています。

パーツのつなぎ目を動かすたびにポキポキなって快感♪

ずっと隣で早く遊ばせてとつぶやいている息子。

OKをだすとさっそく四角形を崩していきます。

遊ぶ手元

ポキポキを堪能していました。

遊ぶ手元

暫くポキポキを堪能したあと、なにやら静かに…

「ママみてー!かたつむり!!」

「ロボットつくったー!!」

など私が思いつかないような立体の作品を生み出していました。

子供の発想力っておもしろい!

実はキャンドゥでも全く同じ商品が販売されているようで、こんな大作を作っている方も!

まとめ

今回はセリアの「くねくね変形玩具」をご紹介いたしました。

サイズもコンパクトで持ち運びがしやすいうえ、バラバラと散らかることが少ないので持ち運び用のおもちゃとしてもおすすめです。

移動中に集中して静かにポキポキしてくれてるので私もとっても助かります。

110円でこんなに楽しんでくれるなんて、私も嬉しいです。

集中して遊んでいるし、ここ数日飽きられていないので追加で購入してみようかなと思っています。

セリアに行った際はぜひ探してみてくださいね♡