付いてしまったお家のキズを簡単にリペア!!と思ったら予想外の結果に?!

キズかくし

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のエリッシュです。
フローリングに傷が入ってしまったときのショック、何年経ってもへこみます。
今回はそんな傷をカバーしてくれるグッズを紹介します♪

キズかくし!

きずかくし!

商品名:キズかくしクレヨン(ダーク系3色セット)
価格:100円(税別)

木製品の傷を簡単に補修する、専用ヘラ付きのキットです。

スポンサーリンク

3色使い分け!

3色使い分け!

ダーク系の3色がセットになっていて、木製品のカラーに合わせて使い分けができます♪

3色使い分け!

付属の専用ヘラを使い、木製品に塗りこんで補修します。

キズ補修!

キズ補修!

モノを落として付けてしまったフローリングのキズ・・・
さっそくクレヨンを使って補修してみます♪

キズ補修!

フローリングのカラーに合わせてクレヨンを選びます!

キズ補修!

クレヨンを傷に対して直角にすり込んでいきます。

キズ補修!

専用ヘラで余分なクレヨンを削り取ります。

キズ補修!

最後に周りを軽く拭き取ったら完了!

スポンサーリンク

補修した結果・・・

【before】

補修した結果・・・

【after】

補修した結果・・・

ん・・・?!ん~・・・
フローリングの色が思ったよりダークだったので、ダーク系3色を駆使してもキズは完全に隠しきれない結果に(笑)

補修した結果・・・

思い切って黒の油性ペンで塗り重ねてみましたが、やっぱり不自然なトーンになってしまいました。
完全に傷は隠せなくとも、やはりクレヨンを使って補修した方が自然なカラーでいいですね!

まとめ

キズに対してサッとクレヨンでおえかきするように塗るだけなので補修は簡単!
明るめの木製品であれば、キズをばっちりカバーしてくれますよ(^^♪