画期的すぎる!想像以上に便利!買い足し確定!収納の悩みが一瞬で解決【セリア】キッチングッズ!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のmayonです!

キッチンって物がどうしても多くなりがちで、収納がいくらあっても全然足りないですよね。

ここのスペースもったいないな、あと少しでいいから収納できる場所があればいいな、なんて思うことありませんか?

そんなモヤモヤを一瞬で解消してくれる万能アイテムをセリアで発見したので紹介したいと思います♪

セリア キッチンワイヤーディッシュラック

キッチンワイヤーディッシュラック商品名:キッチンワイヤーディッシュラック(ブラック)

価格:110円(税込)

サイズ:約18×19×8cm

耐荷重:500g以内

商品名のとおり、お皿の収納に使うラックです。

見た目はマットなブラックでシンプルなアイテムです。

こちらのディッシュラックはブラックとホワイトの2色展開の商品です。

スポンサーリンク

食器棚に置いてみた

食器棚に置いてみた我が家はこのように種類の違うお皿を直に重ねて置いているので、出し入れが大変なことがよくあります。

なので早速このディッシュラックを置いて、二段に分けてみました。

設置

一種類ずつ二段に分かれたことによって出し入れがラクになって、時短にもなるしとっても便利です♪

食器棚以外でも大活躍

食器棚以外の場所でも大活躍このセリアのキッチンワイヤーディッシュラックは、ディッシュラックとして以外でもめちゃめちゃ使えるんです!

我が家ではトレーの収納場所に困っていたので、冷蔵庫の横にフックを使ってディッシュラックを掛けてトレーを収納してみました。

今まで悩んでいたのがウソかのように一瞬でトレーの収納場所が決まりました(笑)

ラップなどの消耗品を置いておくのにもちょうどよさそうですね。

スポンサーリンク

靴箱にも使ってみた

靴箱

サンダルや高さのない靴も、薄いのに結構場所を取るので靴箱ってデッドスペースが目立ちますよね。

ですがこのキッチンワイヤーディッシュラックを置くと上下に仕切りができて、見た目もすっきり収納できます。

すっきり収納

これなら靴が増えても安心ですね!

小さなお子様の靴だったら、このディッシュラックを使えば省スペースで最大4足収納できそうです。

置くだけでこんなに使い道があるなんて、もっと早く出会いたかったです!

まとめ

セリアのキッチンワイヤーディッシュラック、いかがでしたか?

お皿の収納はもちろん、身の回りのデッドスペースにも有効活用できてとっても便利です。

置いても引っ掛けても、ひっくり返しても使えるので、工夫次第で使い道はたくさんあります!

家にあったらどこにでも使えるので何個でも欲しくなること間違いなしです。

気になる方はぜひセリアでチェックしてみてくださいね♡