大優勝!テンション爆上がり!ディズニーデザインのキッズ包丁が【セリア】で買えるなんて!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

最近小学校2年生の娘にお手伝いブームが到来。

なんでも「やってみたい」と言ってくれて、特にお料理に興味津々の様子です。

でも大人用の包丁を持たせるのは怖いし…ということで、子ども用の包丁をセリアで購入してきました♪

セリア キッズ包丁 ミニー

キッズ包丁 ミニー

商品名:キッズ包丁 ミニー

価格:110円(税込)

サイズ:22㎝×4㎝

材質:ポリスチレン

なんとミニーマウスデザインのキッズ包丁を発見しちゃいました!

子ども用の包丁ならなんでもいいかなと探しに行ったのですが、こんなに可愛い包丁に出会えるなんて♡

プラスチック製で作られているので、子どもでも安心して使用できます。

ギザギザの刃で切りやすい

刃の部分がギザギザになっているので、力を入れなくてもカットしやすいつくりになっているのが特徴。

耐熱温度は70度、耐冷温度は-20度で、食器洗浄機や乾燥機の使用はできません。

ミニーデザインが可愛い

ピンク色がとってもキュートで、娘も大喜び。

さっそく初めてのお料理に挑戦してもらいました。

スポンサーリンク

子どもの手にもちょうどよいサイズ感

子どもの手にもちょうどよいサイズ感

購入した時は「少し大きいかも?」とも思ったのですが、実際に娘が手に持ってみるとちょうどよいサイズ感です。

包丁の使い方を教えながら、いざキャベツをカット!

娘もドキドキしながら、ゆっくりと包丁を動かしていました。

初めてのお手伝い

可愛い自分専用の包丁でするお手伝いに、娘も大満足の様子。

私がご飯を作っていると、「ミニーちゃん使いたい」と言ってキッチンに寄ってくるようになりました。

キッズ包丁ひとつで、娘のお手伝い欲がアップするならとってもうれしい♪

これからもお手伝いを続けてもらって、ご飯を任せられるようになったら…と妄想しています(笑)

まとめ

キッズ包丁でお手伝い

今回はセリアの「キッズ包丁 ミニー」をご紹介しました。

安心安全で使えるだけでなく、デザインのキュートさがとっても魅力的なこちらの商品。

娘が専用の包丁を使っているのを見て、9歳の息子も「いいなぁ」とつぶやいていました。

実はミッキーデザインも隣に並んでいたので、息子用に買い足してこようかなと考え中です。

気になった方は、ぜひセリアでチェックしてみてください♪