勝負マスク決定!100均で買える時代キター!話題のKF94立体構造不織布マスク【セリア】で発見!

こんにちは、 BABYDOT(ベイビードット)編集部のnyu–miです!

まだまだ終わりが見えないマスク生活。

新型コロナウイルスの流行当初はマスクが品薄で買えない状況がありましたが、今は100円ショップでも気軽に購入できるようになりましたね。

マスクも様々な形が登場し、最近では口元に空間ができる立体構造マスクを着けている人をよく見かけるようになりました。

立体構造のマスクは、一般的なプリーツマスクに比べ価格が高いというイメージがありましたが、なんと100均セリアでも販売されています!

立体構造マスク試してみたかったという方にも必見です!詳しくご紹介します!

スポンサーリンク

KF94 4層立体構造不織布マスク

KF94 4層立体構造不織布マスク

商品名:KF94 4層立体構造不織布マスク

枚数:2枚

サイズ:折りたたみ時(約)タテ8cm×ヨコ20.5cm

価格:110円(税込)

今人気の4層立体構造の不織布マスクです!

パッケージには、「KF94(韓国食品医薬品安全庁認証規格)採用の4層フィルターマスク」と記載があります。

開封!

開封!

個包装ではなく2枚まとめて入っています。

不織布マスクにありがちな肌にチクチク当たるような毛羽立ち感はなく、サラッとした触り心地。

しっかりとした厚みのある素材のマスクです。

装着方法

装着方法

  1. ノーズワイヤーを上にしてマスクを広げます。
  2. 鼻とアゴに合わせマスクを押さえながら耳にかける。
  3. ノーズワイヤーを鼻に合わせる。
  4. 顔にフィットさせ完成。

着用感

着用感

ノーズワイヤーを鼻のラインにフィットさせ、着けてみました!

口元に空間がしっかりできます!

息もしやすく、呼吸や話したりするときにマスクがパコッと動くこともなくノンストレス!

マスクが口元に付かないことで、口紅も落ちにくくなります!

1枚あたり55円と少しお高めですが、お試しとしては最適です!

 

まとめ

まとめ

セリアで販売されている「KF94 4層立体構造不織布マスク」いかがでしたか?

枚数は少ないですが、気軽に購入できるのは嬉しい点ですね!

持ち運び用や外出時の替えに、バッグに忍ばせておくのも◎!

ぜひチェックしてみて下さいね!