100均クオリティすごすぎ!食品ロスの救世主!もっと早く出会いたかった【セリア】簡単密封シーラー!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のmayonです!

スナック菓子などの袋入りのお菓子を食べるとき、残りをまた今度食べようと思ったら中身が湿気でフニャフニャになってた!なんてことはありませんか?

楽しみにとっておいたのに食べれる状態じゃなかったらショックですよね。

そんな悩みを一瞬で解決してくれるアイテムをセリアで発見しちゃいました♪

スポンサーリンク

セリア 簡単密封シーラー

簡単密封シーラー

商品名:簡単密封シーラー

価格:110円(税込)

使用可能素材:アルミ蒸着袋・ポリプロピレン・ポリエチレン・塩化ビニール

厚みが0.1mmまでの袋に使用可能です。

シンプルなデザインでホッチキスのような見た目の家庭用シーラーです。

こちらは本体のみなので、ご使用の際は単3形アルカリ乾電池をご用意ください。

いざ、実践!

いざ、実践!

まず、本体上部を開きます。

電池を入れる

電池カバーを取り外して単3形アルカリ乾電池を2本セットします。

安全カバー

グレー部分の安全カバーを手前に倒します。

これだけでもう準備OKです!

発熱部
この、上下にある発熱部で密封したい物を挟むと、熱でくっついて密封されるのです。

密封してみた

密封してみた

では、実際に開いた状態のお菓子の袋を密封していきます。

袋を挟む

まず、袋を挟んで3秒間押さえます。

シーラーをスライド

本体上部のガイドラインに沿ってゆっくりスライドしていきます。

裏返し

次に袋を裏返して最初にシールした部分とクロスするように、端まで斜めにスライドします。

密封された袋

これだけで、開いていたお菓子の袋は再度密封されました。

商品名どおり、簡単に密封できちゃいました!

今まで輪ゴムやクリップで食べかけのお菓子や使いかけの食品を保存していて、中身がフニャフニャになって食べれなくなったという方、これさえあれば湿気知らずで食品ロスも防ぐことができます。

なお、使用後は必ず安全カバーを元に戻してください。

こちらの簡単密封シーラーには電源のON/OFFがないので、心配な方や、しばらく使わない場合は本体から電池を抜いておきましょう。

まとめ

セリアの簡単密封シーラー、いかがでしたか?

電池を入れて袋を挟んでスライドするだけなのに簡単に密封されるなんて最高すぎますよね。

この簡単密封シーラーの存在を私はもっと早く知っていたかったです!

一家に一台持っておくことを全力でオススメします♪

気になる方はぜひ、セリアでチェックしてみてくださいね♡