まだ無駄な動き続けてる?!セリアのフリーザーバッグで冷凍庫をスッキリ!ガサガサタイムはもういらない!!

スポンサーリンク

インデックス付きフリーザバッグ

こんにちは、ベイビーーズ編集部のエリッシュです。
フリーザーバッグも今や生活に欠かせないアイテムですよね。
特に冷凍保存するときは必須です!
ですが中身が何なのかって時間が経つにつれて、見分けにくくなりませんか?!
そんなときに使える便利なアイテムがセリアにあるんですよ♪

インデックス付きフリーザーバッグ

インデックス付きフリーザーバッグ

商品名:インデックス付きフリーザーバッグ モノトーン
価格:各100円(税別)
耐熱温度:70℃
耐冷温度:-30℃

冷蔵、冷凍はもちろん電子レンジ解凍もできちゃうんです。

【サイズ】
Sサイズ:約タテ140㎜×ヨコ160㎜/12枚入り(3種類×4枚)

インデックス付きフリーザーバッグ

Mサイズ:約タテ180㎜×ヨコ220㎜/9枚入り(3種類×3枚)

インデックス付きフリーザーバッグ

Lサイズ:約タテ280㎜×ヨコ270㎜/ 6枚入り(3種類×2枚)

種類とその大きさ

種類とその大きさ

種類とその大きさ

S~Lで大きさがかなり違いますが、中に入っている袋の種類は一緒です。

syuruito

カラーは、ホワイト・グレー・ブラックの3色。
モノトーンですっきりな印象ですね。

種類や大きさの違い

インデックスへはもちろん、袋部にも書き込めるスペースがあります。
そしてここが便利!!電子レンジ解凍OK!!
いちいち袋から取り出して、お皿に乗せかえなくてもいいんです♪
※加熱調理はNG

使ってみたところ

使ってみたところ

インデックスにさっそく書き込んでみました!
すると気付くんです、白いマーカーが欲しいって(笑)
03の袋はインデックスが黒なので、黒の油性ペンが使えません。
マスキングテープなどを貼ってから書き込むと見えますね。

使ってみたところ

冷凍庫にIN!!
これは画として地味ですが、とってもわかりやすくていい!!
いつも冷凍庫の引き出しを開けてから、ガサガサガサガサ・・・
これだと見つけにくい生姜も一発で取り出せます♪
インデックスがカラーごとにずらしてあるので、本当に見やすく冷凍庫が使いやすくなりました♡
たったこれだけで?と思うかもしれませんよね(笑)
ですが主婦が1日に、1週間に、1年に冷凍庫を何回開けるか考えたら・・・
ちょっとの無駄な時間が、とんでもない時間の浪費に繋がっちゃいますもんね♪

まとめ

ちょっと一工夫するだけで、普段のごちゃついた冷凍庫がスッキリ♪
インデックス付きだから見やすく、取り出しやすいのでとっても便利ですよ♡
ぜひご家庭でも試してみて下さいね(^^♪

家中スッキリさせちゃおう!!何冊もあるあれをまとめて収納♪

SNSで大人気!!ダイソーのセクションファイルが家計管理しやすくて便利♪ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram