SNSで大人気!!ダイソーのセクションファイルが家計管理しやすくて便利♪

セクションファイル

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のまいもです!

最近、家計管理に力を入れようと、100均で家計管理しやすいグッズを物色。そうです!形から入るタイプです!(笑)

以前、セリアの家計管理に最適な6リングファスナーケースをご紹介しました。

しかし、持ち運びするには少し大きいんだよな。

そこで、バッグに忍ばせるのにちょうど良い、ダイソーのアイテムをご紹介します♡

ダイソー セクションファイル

セクションファイル

商品名:セクションファイル
内容 :13ポケット
JAN  :4549131465624
価格 :100円(税別)

仕切り付きで13ポケットもある、セクションファイルです。

じゃばらみたいになってます。相当小分できますね。

食費、交際費など項目別に分けてファイルに入れて、1ヶ月のお金を一括管理されている方が多いです。

セクションファイル

お札や通帳がぴったり収まるサイズなので、家計管理に使う方が急増中!

私はセリアの6リングファスナーケースで家計管理しているので、銀行に行く時用に使うことにしました♪

スポンサーリンク

インデックス付き!

セクションファイル

仕切りの上部にインデックスがついているので、シールを貼って一目でわかるようにできます(^▽^)/

タックシール

テプラなどを持っていないので、タックシールを購入!

こちらもダイソー商品です。25シート入って、600枚分ありますよ。

お付き合いノートもぴったり!

お付き合いノート

キャンドゥのお付き合いノートです。

いただきものノート、おくりものノートも一緒に管理しておけば、特別費の管理もしやすいです。

持ち歩くのもすごく便利!本当に優秀拍手!

DAISOで売ってる「セクションファイル」かなり便利!

手作りマスクの収納にお困りの方! 

スポンサーリンク

こんな使い方も!

封筒で分けて管理されている方も多いようですが、封筒だと使いこんでいく内にボロボロになってしまうし、出し入れもめんどくさくないですか?

このセクションファイルなら、取り出しやすくてボロボロになる心配もないです。

しかも、クリアファイルだから目で見て判断できるので、節約しようと心がけしやすいかも。

まとめ

セクションファイル

通帳、カード、お札がすっぽりぴったり収まりますヾ(*´∀`*)ノ

手帳に厚みが少しあるくらいのサイズなので、バッグに入れても荷物になりません!