安全第一!意外とやりがちな「危ない!」をセリア新商品が解決!一見地味だけど…超優良アイテム!

セリア

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のハロです!

便利な商品がたくさんある100円ショップ。

最近はいろんなジャンルの商品が加わって、ますます便利になっていますよね♪

特にセリアでは、デザインよし。便利に使える。そして、安心♡

おなじみの便利商品が、レベルアップしてます!

ご紹介します♪

スポンサーリンク

セリア 車用ヘッドレストフック

車用ヘッドレストフック

商品名:車用ヘッドレストフック

価格:110円(税込)

耐静止荷重:2キロ

車のヘッドレストに荷物をぶら下げるフックです。

どんな車にもOKのシンプルデザイン

シンプルデザイン

ブラック一色のシンプルなデザインで、どんな車にもマッチします。

カバーが付いていてフックが隠せるので、よりスッキリ、よりシンプルに使うことができますよ♪

取り付け例

とってもシンプルなので、パッと見、荷物を掛けるフックだと気づかないかも!?

エコレザーっぽいカバーで落ち着いたイメージです。

フック丸見えだと【いかにもお買い物用】な感じがしてしまいますが、カバーで隠れているのでスタイリッシュ♡

良き良きです♪

フック部

フック部分はクルクル回るフレキシブルタイプ。

荷物を掛けやすく、取りやすい作りが嬉しい♪

取り付け方

取り付け方

取り付け方もいたってシンプル!

ヘッドレストのポールにベルト部を掛け、輪にフックとカバーを通すだけ!

※ヘッドレストとシートが一体型のものには取り付けできませんのでご注意ください

危ない!が防げる

危ないを防ぐ

ヘッドレストフックにありがちな、危険パターンがこれ。

思わぬものをひっかけてしまう問題。

フックがむき出しのものだと、そで口を引っかけてしまったりニット類を引っかけてしまったりということがよくあります。

ヘッドレストフックは後部座席側で使うものなので、特にお子さんには注意が必要!!

服や水筒のヒモ、カバンなど…引っかかっていることに気づかないまま勢い良く車を降りてしまったら…本当に危ないですよね。

考えただけでもゾッとします。

危ないが防げる

このヘッドレストフックは、カバー付きだから安心。

使わない時はフックを隠しておけば、引っかかることがありません。

引っかかり事故を未然に防げる【安心ヘッドレストフック】なのです!

一見地味ですが、これ、超・優良アイテムですよ!!!

まとめ

まとめ

車で買い出しに出かけた時に、とっても便利なヘッドレストフック。

便利な一方で、思わぬ事故につながりかねないアイテムなのもまた事実。

セリアのフックなら、便利で、見た目も安全もバッチリです!

ヘッドレストフックを使っている方・これから使おうと思っている方!

セリアのフックをオススメします!

ぜひ、セリアで探してみて下さい。

安全第一です♡