ディズニー好き大興奮♡セットで110円っていいんですか!?【セリア】可愛すぎるランチグッズ!

セリアこんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

小学2年生の娘は給食用の箸が毎日必要なのですが、すぐに壊したり学校に忘れてきたりと常に予備が必要な状態。

でもキャラクターの箸と箸ケースをセットで購入すると、800円前後はしますよね。

そのため100円ショップで、キャラクターものではないシンプルな箸セットを買うことも多かったのですが…。

先日、なんとセリアで見つけちゃいました♪

セリア はし&はしケースセット ディズニープリンセス

はし&はしケースセット ディズニープリンセス

商品名:はし&はしケースセット ディズニープリンセス

価格:110円(税込)

サイズ:16.5㎝

ディズニープリンセスが110円

ディズニープリンセスの箸とケースが、なんとセットで110円!

これはかなりの破格ですよね…。

娘に見せると「ほしい」というので、迷わず購入してきました。

スポンサーリンク

どこから見ても110円には見えない…

どこから見ても110円には見えない…

ディズニープリンセスが7人描かれたケースに、ピンク色のシンプルな箸。

とっても可愛いですよね♡

取り出しやすい取っ手付き

箸が取り出しやすいように、上部に取っ手が付いているのもポイント。

取っ手が引っ張りやすい

手が小さな娘でも、サッと引っ張って箸を取り出せていました。

滑り止め加工もついている

箸には滑り止め加工まで施されていて、110円にはとても見せません。

デザインが可愛いだけじゃなく、使い勝手も抜群です。

7歳の娘にちょうどいいサイズ

16.5㎝の大きさですが、実際に娘が持ってみるとちょうどいいサイズ感。

箸が長すぎると給食が食べにくいので、小学校3年生くらいまでならこれくらいがぴったりかなと思いました。

プリンセス大好きな娘は、新しい箸セットに大喜び。

さっそく給食袋に入れて、学校へ持って行きました。

まとめ

このセットが110円なら、予備用として数本そろえてもいいかなと思える価格です。

何より壊して帰ってきても、「まぁ110円だし」と広い心で受け止められるのが魅力。

ほかにもミッキーやカーズなど、いろいろなディズニーデザインありましたよ。

気になる方は、ぜひセリアでチェックしてみてください♪