浮かせて保管!簡単収納グッズ【セリア】玄関ドアにくっつくハンコホルダー!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです♪

宅急便の受け取りや書類のサインなどで、印鑑が必要になることがありますよね。

印鑑をしまい込んでいて、いざ必要になったときに慌ててしまった経験はないでしょうか?

幼稚園生以上のお子さんがいるご家庭では連絡帳のサインで毎日のように印鑑を使うようになります。

印鑑がワンアクションで取り出せる場所にあるだけで、とても便利に感じますよ!

今回はセリアで購入した「玄関ドアにくっつくハンコホルダー」を紹介します。

スポンサーリンク

玄関ドアにくっつくハンコホルダー

玄関ドアにくっつくハンコホルダー

価格:110円(税込)

耐荷重:30g

印鑑を毎回使っては片付けるという不便さを感じながらも見て見ぬふりをしてきたのですが、この商品を見つけてすぐに購入を決めました。

磁石で張り付けておくことですぐに取り出せるのがとても便利に感じたのでその魅力をお伝えしていきます。

使用方法

使用方法

太い軸用と細い軸用で2way仕様になっています。

ハンコやペンで使用可能なので、サイズに合わせてペンや印鑑をリングに通して使用できるようになっています。

印鑑

印鑑をリングに通すと、しっかりフィットしてくれました。

シリコーン素材なので滑り落ちることなく、しっかり固定されるので安定感がありました。

ペン

細い軸用のリングにはボールペンを通してみました。

ボールペンもワンアクションでサッと取り出せると、メモを取る際にペンを取りに行く手間が省けてとっても便利ですよね。

取り付けてみた

取り付けてみた

ハンコは玄関に張り付けておくと宅急便が来た時にすぐに使用できて便利です。

ペンをくっつける

ペンは冷蔵庫横にあると買い物リストを作るときに役立ちますよね。

普段必要になる場所に置いておくことで時短になるのが嬉しいです。

まとめ

強力磁石でピタッとくっつく玄関ドアにくっつくハンコホルダー。

ワンアクションでハンコやペンが取り出せる、痒い所に手が届く嬉しいアイテムですよね。

気になる方はお近くのセリアで探してみてくださいね。