大感動!複数個買い必須!【セリア】「めちゃくちゃ便利」と絶賛の声…キャンプに大活躍の名品!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のねむみです。

最近は秋晴れが続き気持ちいいですね♩

紅葉シーズンも始まり、秋ピクニックに出かける方も多いのではないでしょうか。

そんなピクニックに不可欠なアイテムといえば…そう、テント。

そしてテントを使うたび思うこと。

テントってすごく掃除がしにくい

久しぶりに公園の芝生の上で広げてみたら、夏に海で使った時の砂浜の砂がこんにちは、なんてことも…。(我が家の実体験です。)

そんなテントの掃除にぴったり、画期的な便利アイテムをセリアで発見しました♡

早速ご紹介いたします!

スポンサーリンク

セリア ハンディサイズ ほうき&ちりとり

ハンディサイズ ほうき&ちりとり

商品名:ハンディサイズ ほうき&ちりとり

価格:110円(税込)

サイズ:約55×127×12mm(ほうき)/約67×135×13mm(ちりとり)

コンパクトなサイズのほうきとちりとりです。

説明書きには、「テーブルまわり、テント内、道具の汚れなどに」とあります。

たしかにこれだけ小さければ、上記のような細かいところの掃除にもってこいですね♪

開封してみた

開封してみた

袋から出してみると…ちりとりとほうきが一体化しています。

ほうきを上に押し上げる

ほうきを上に押し上げるようにすると、カチッと音がしてスタッキングが外れ、ほうきとちりとりが分かれました。

毛足は短く、だいぶ固め

毛足は短く、だいぶ固めです。

さて使い心地はどうなのでしょうか。

さまざまなシチュエーションで検証してみます!

テントで使ってみた

テントで使ってみた

まず、いまだに夏の名残が色濃く残る(砂浜の砂だらけの)我が家のテントで使ってみます。

とっても使いやすい!

テントの中って布のひだが多く、砂が溜まりやすいんですよね。

ひだの部分をめくってほうきでかきだす動作を繰り返していきます。

とっても使いやすい!と思ったの布と布の間にも、ほうきがコンパクトなのでさっと入り込むところ。

その上、全体はコンパクトなのですが、掃ける面積は127mmと意外に大きいので、ザクザク掃くことができます。

掃除機で吸うのが一番いいなぁとは思いつつ、ぱっと見気になるほどの砂は一掃でき、テントの中がさっぱりしました!

家の中で使ってみた

窓のサッシ

次に家の中で汚れが気になっているあそこでも試してみます。

あそことはずばり…窓のサッシ!

掃除機では吸引しづらく、拭くだけでは細かいチリが残りがち、、、な掃除しにくいランキング上位の場所ですよね。

これだけコンパクトなサイズ感であれば、この隙間も綺麗にはくことができるのではないでしょうか。

角の部分をサッサッ

早速角の部分をサッサッ。

金具と金具の細かいつなぎめの埃をキャッチしました!!

僅かなでこぼこにもきちんとフィットする

直線のサッシの部分も…

僅かなでこぼこにもきちんとフィットする〜〜!

これはきもちいい!

付属の小さなちりとりにゴミを集めて、ゴミ箱のうえでさっとひと掃きすれば完了です!

これは…テント内だけではもったいない!

家中至るところで使っていこうと思います。

とりあえずテント用、おうち用と分けるため、もうひとつ買ってきます!

まとめ

今回はテントでもおうちでも使えるハンディほうき&ちりとりをご紹介しました。

さまざまなところで使えるので、複数個買ってシチュエーションごとに使い分けるのがおすすめです♩

ぜひセリアでチェックしてみてくださいね♡