1年越しに出会えた!去年即完売した幻商品…今年は買えた!夏のレジャーに最高【セリア】水中観察グッズ!

セリア

こんにちは、BABYDOY(ベイビードット)編集部のfukaです。

気温も上がり、これからの季節のレジャーが待ち遠しいですよね!

今回紹介するのは、セリアの「箱メガネ」。

去年同じものを一度店舗で見かけて気になっていたのですが、次に店舗に行ったときには、なんと完売・・・。

一年越しに店舗で出会えた商品なんです。

夏の海・川遊びやお風呂での遊び道具として、子どもがいる方は必見ですよ!!

セリア 箱メガネ

箱メガネ

価格:110円(税込)

サイズ:約16×20×16.5cm(空気注入後のサイズ)

空気を入れて使える箱メガネで、持ち運び時に場所を取らない優れもの。

水中観察用に箱メガネが欲しくてネットや店舗でも色々探したのですが、数千円はして断念。

悩んでいた時にセリアで見つけて即決、とても良い買い物をしました。

スポンサーリンク

開封

空気式で持ち運び、保管にも便利

セリアの水遊びコーナーで空気を抜いたぺたんこ状態で売られていました。

去年店舗で一度見かけ、次に買いに行くと店員の方に「人気商品で完売した」と知らされました。

それはそれは悔しく、今年もきっと人気商品になると思うので早めの購入がオススメですよ。

膨らませる

サイズは大きすぎないので、口で簡単に膨らませることができました。

ビニール製でやわらかいので小さい子どもでも安心して使えるのがうれしいです。

底は透明

底部分は透明で、水面に当てて上から覗いて使用します。

生き物の観察ができるので、夏のレジャーにピッタリ!

使用感

夏は水中観察を楽しもう!

「箱メガネ」は、水中に潜らなくても気軽に水中観察ができる商品で、海や川で使用できるのはもちろん、お風呂での遊び道具としても良いですね!

夏のレジャーまで取っておくのも良し、フライングしてお風呂で使ってみても盛り上がりそうです。

水面からのぞく

お風呂におもちゃを入れて、水面から覗くとおもちゃが良く見えます。

筆者の息子は毎年川遊びで生き物を探しをするので、小さな魚などを見つけるのに使用する予定です。

空気を抜けば場所を取らないのも大きなメリットではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

持ち運び、保管もしやすく気軽に水中観察ができる「箱メガネ」。

去年すぐに完売した商品なので、お近くのセリアで売り切れる前に早めにゲットしてくださいね!