感染対策グッズ!【セリア】薄手グローブで一石二鳥!種類豊富で選び放題!

手袋

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のmiyuckeyです♪

新型コロナウイルス感染防止策として、百貨店で飛ぶように売れているという、日よけ用の薄手グローブ。

電車のつり革やエレベータのボタン、ドアノブは不特定多数の人が触る場所です。

実はここにウイルスが潜んでいるということも・・。

直接触れるのを防止するために、春物の薄手の手袋が売れまくっているようです。

百貨店までは行けないので、近くのセリアでゲットしました。

日よけグローブ

日よけグローブ

商品名:(左)アームカバーショート 23㎝ (右)GLOVE(グローブ) 21㎝

価格:各100円(税別)です。

サイズ:(左)23㎝ (右)21㎝

素材:ポリエステル100%。

まず向かったのは季節物が置いている棚。

日よけグローブ、アームカバーなどの名前でたくさんの種類が置いてあります。

本来日よけ用なのでブラックやネイビーが多かったです。

スポンサーリンク

着けてみます

着けてみます

エッフェル塔風の刺繍が入っているものと、ブラックドット。

着けてみます

サラっとした付け心地で、確かに冬物の手袋とは違います。

ただ・・・!!

チョイスをミスりました。( ;∀;)

着けてみます

前面がメッシューーー( ;∀;)

確認すると、日よけグローブのほとんどが前面がメッシュになっているものでした。

直接触れないのは確かですが、なんとなく不安が残りますよね・・。

ナイトグローブ

ナイトグローブ

商品名:(左)gloves Night (グローブナイト)スマートフォン対応22㎝ (右)stretch gloves(ストレッチグローブ) 19㎝

価格:各100円(税別)です。

サイズ:(左)22㎝ (右)19㎝

もう一つ、洗面コーナーにあったナイトグローブ。

こちらは在庫が少なかったので、やはりみなさんが買われているのでしょうか。

ナイトグローブ

いくつか種類がありましたが、19㎝のストレッチタイプと22㎝のスマートフォン対応の2種類を選びました。

ナイトグローブは本来手荒れ用なので、ハンドクリームを塗ってから着用もできるので、手荒れに悩む女性にとっては一石二鳥♡

スポンサーリンク

ストレッチタイプ

ストレッチタイプ

その名の通り、びよーんとしっかり伸びます。

19㎝なので手にピッタリフィットする大きさでした。

素材は綿とポリウレタンです。

スマートフォン対応タイプ

スマートフォン対応タイプ

結論から言うと、こちらが一番優秀でした♡

スマートフォン対応タイプ

親指と人差し指にタッチパネルが反応するポイントが付いています。

他の手袋では反応しないスマートフォンも、この手袋をすると普通に反応しました。

スマートフォン対応タイプ

手にはめた感じも一番しっくり。

指先以外は綿100%なのも嬉しいポイントですね♪

通勤や買い物のときに、スマートフォンを操作するときにいちいち外さなくていいのでとっても便利です。

まとめ

まとめ

100円ショップで購入できる薄手グローブ。

色々な種類がありますが、ナイトグローブのスマートフォン対応のものが一番良かったと思います。

もちろん使い捨てではないので、着用後にはしっかり洗濯をして除菌しなければいけません。

手袋をしているからと言っていろんなものを触った後に自分の身体に触れるのも極力控えましょう。