新型コロナウイルスの影響で百貨店で例年の5倍以上に売れていると言う薄手グローブを100円ショップで手に入れた!

手袋

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のmiyuckeyです♪

新型コロナウイルス感染防止策として、百貨店で飛ぶように売れているという、日よけ用の薄手グローブ。
電車のつり革やエレベータのボタン、ドアノブは不特定多数の人が触る場所です。
実はここにウイルスが潜んでいるということも・・。
直接触れるのを防止するために、春物の薄手の手袋が売れまくっているようです。

百貨店までは行けないので、近くのセリアでゲットしました。

日よけグローブ

日よけグローブ

まず向かったのは季節物が置いている棚。
日よけグローブ、アームカバーなどの名前でたくさんの種類が置いてあります。
本来日よけ用なのでブラックやネイビーが多かったです。

サイズも21㎝、23㎝の2サイズありました。
各100円(税別)です。
ポリエステル100%。

着けてみます

着けてみます

エッフェル塔風の刺繍が入っているものと、ブラックドット。

着けてみます

サラっとした付け心地で、確かに冬物の手袋とは違います。
ただ・・・!!
チョイスをミスりました。( ;∀;)

着けてみます

前面がメッシューーー( ;∀;)

確認すると、日よけグローブのほとんどが前面がメッシュになっているものでした。
直接触れないのは確かですが、なんとなく不安が残りますよね・・。

ナイトグローブ

ナイトグローブ

もう一つ、洗面コーナーにあったナイトグローブ。
こちらは在庫が少なかったので、やはりみなさんが買われているのでしょうか。

各100円(税別)。

ナイトグローブ

いくつか種類がありましたが、19㎝のストレッチタイプと22㎝のスマートフォン対応の2種類を選びました。

ナイトグローブは本来手荒れ用なので、ハンドクリームを塗ってから着用もできるので、手荒れに悩む女性にとっては一石二鳥♡

ストレッチタイプ

ストレッチタイプ

その名の通り、びよーんとしっかり伸びます。
19㎝なので手にピッタリフィットする大きさでした。

素材は綿とポリウレタンです。

スマートフォン対応タイプ

スマートフォン対応タイプ

結論から言うと、こちらが一番優秀でした♡

スマートフォン対応タイプ

親指と人差し指にタッチパネルが反応するポイントが付いています。
他の手袋では反応しないスマートフォンも、この手袋をすると普通に反応しました。

スマートフォン対応タイプ

手にはめた感じも一番しっくり。
指先以外は綿100%なのも嬉しいポイントですね♪

通勤や買い物のときに、スマートフォンを操作するときにいちいち外さなくていいのでとっても便利です。

まとめ

まとめ

100円ショップで購入できる薄手グローブ。
色々な種類がありますが、ナイトグローブのスマートフォン対応のものが一番良かったと思います。

もちろん使い捨てではないので、着用後にはしっかり洗濯をして除菌しなければいけません。
手袋をしているからと言っていろんなものを触った後に自分の身体に触れるのも極力控えましょう。

しっかり手洗いも大事ですね!

ウイルス感染症の対策も手洗いが大事!無印の「フィルム石けん」があれば外出先でも困らない! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram