大バズり!110円で買えるなんて感動!【セリア】「ずっと欲しかったから嬉しい」と話題のフットスケール!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部nyu–miです!

季節の変わり目、お子さんがいるご家庭では靴や洋服のサイズチェックをするというご家庭も少なくないでしょう。

靴なんてあっという間にサイズアウトしてしまいますよね。

ただ未就学児~小学校低学年くらいまでは、サイズ感覚を子供が伝えることが難しく靴屋さんで測ってもらうことが多いかもしれません。

ですが、サイズチェックの度に靴屋さんに行くというのは大変ではないでしょうか?

そんな小さなお子さんがいるパパ・ママ必見!

なんと100円ショップセリア「こういうのが欲しかった」というアイテムを見つけてしまいました!

もう靴屋さんに出向く必要なし!詳しくご紹介します!

スポンサーリンク

セリア 子供用フットスケール

子供用フットスケール

商品名:子供用フットスケール

価格:110円(税込)

子供の足のサイズを、お家で測ることができるフットスケールです!

どんどん足が大きくなり、すぐに靴がサイズアウトする子供。。。

成長は嬉しいですが、そのたびに靴屋さんでサイズを測るのも嫌がって一苦労なんてことも!

靴を買いに行くだけで「どっと疲れた~」というパパ・ママ多いのではないでしょうか。

そんなパパ・ママの悩みを解消してくれる超便利グッズです!

仕様

仕様

フットスケールの測定可能くつサイズは「6~20cm」です。

本体右側にある「CHM」という表記は、中国のサイズ表記となります。

日本の表記は左側の「CM」となりますので注意しましょう。

今っぽいくすみピンクで、可愛らしいフットスケール。

購入店舗には、くすみブルーも販売されていました!

測り方

測り方

  1. かかとをフットスケールの突起部分にしっかりと合わせて足を乗せます。スライド
  2. スライダーを足先に合わせてスライドさせ測定します。

合わせて乗せるだけで簡単に測ることができます!

実際に測ってみよう!

実際に測ってみよう!

いつも靴屋さんでは嫌がってなかなかサイズを測らせてくれない3歳児!

お家だからか嫌がることなく足を乗せてくれました!

無事に測ることができました

14cm!無事に測ることができました~!

もっと早く欲しかったと思うほど、優秀アイテムです!

まとめ

まとめ

セリアの子供用フットスケールいかがでしたか?

お家であれば、子供の機嫌がいいときに測ることができるので本当に便利です!

デザインも可愛く、文句なしの商品!ぜひチェックしてみてくださいね!